RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
15
CM:2

14:21
Category : チャート
昨日の朝のつぶやき。

0715tweet.png

いよいよLDTのW5のW3がノリノリでやってくる予感でした。

昨日の日足は願いどおりの・・・ばば~ん☆

0715guday.png

下から入っているLはマイナススワップが気になりつつも500Pを超えたのでとりあえずSロックしました。

これはたぶん今リミっても同じことなんですけど、保険的に。来週には同時決済するかもしれません。

来週は日足以下の内部波動に気をつけながら、まだLできる場面を捜したいと思っています。

**********

;昨日は為替先輩と後で見たら午前11時から会社を出る17時半まで激濃為替トークで。

為替先輩(専業)と話するようになってからだいぶ自分の意識も変わってきた気がしてるんです。

専業トレーダーの考えかたや視点ってぬる~く「カウント楽し♪」とやってる私とはかなり違うなって。

手法は基本的に全然違うのですが、いつも私とは違う角度での意見をしてくれるので

目からうろこがバラバラと落ちます。しかもぼんやりした意見じゃなくてかなりくっきり私にもイメージしやすく

いろいろ教えてくれるので。。。頭良いんだろうなぁって思います。(上から目線かなw?私年上なのでw)

で、昨日は

「エリオットはよくわからんなぁ、先読みしすぎ感がある」との為替先輩に

私のトレードの一部始終をリアルタイムで説明したのでした。

まず「先読みしすぎ感」・・・えぇ!なるほど、そうくるか、先読みするのがエリオット波動のエッジなのだけど・・・としつつ。

昨日はちょうどその時間からSを入れてて、その考え方とか思考の推移をチャートや文章で

為替先輩に説明してて、してるうちにめちゃくちゃ自分でも勉強になって。

以下、先輩に説明がてら送った自分の時系列チャート。
ブログにアップするときはだいぶいつも整理してますが毎回かなり書きこみながらトレードしてます。

0715uj1entry1135.png
0715uj5.png
0715uj1618.png
0715ujlim.png

112.0あたりまでは下目線とは先日のブログにもそんなニュアンスで書きましたが

ではその下目線をどう生かしてトレードするか、113.5から112までの間にEWなら(私のこの時点のカウントで)

3波ないし5波あるわけで、その波のとり方を考えつつ夕方までかなり普段より脳みそを使って

(人に説明しないといけないから)トレードしました。この画像の中でW4,W5はありませんが

アウトプットのおかげかどうかW1~W3をほぼ根こそぎとW5の指標直前までをとることができました。

・・・・指標で80PIPSくらい?落ちたので、あそこ取れてたらおいしかったですけどねw

インプットはもちろん基本ですが、

今回アウトプットもかなり大切なことに気づかせてもらいました。

書くこと、ノートにでもブログにでも誰かに話すことでも。そうすると丁寧に自分の考えを

確認できるし、どうしてこういう行動をするのか、という理由の確認にもなる。

意味のないエントリーや、自分の願望だけの根拠のないのポジションの保持とかそういうのがなくなるんじゃないかなって。

いっぱい質問していっぱい考えさせてくれた為替先輩には感謝感謝です^^











スポンサーサイト