RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
25
CM:2

21:56
Category : チャート
全然一部の人にしか面白くない分析です。

自分の記録と記憶定着のためにアウトプットしてます。

**********

夕方までに持っていたのは

ドル円の111.00で拾ったL,朝からのポンドドルのSでした。

ドル円はかなり荒ぶった動きでしたが111.5まできたのでとりあえず利確して。

ポンドドルがぐわ~んと上がったので半分は損切り、半分は同数で損のロックしてます。

一応計画的です。

結果今週注意してみていたポンド円をびびらずやっていたら一番儲かっていたなって言う。。。

うーむ、こんなもんですな。また次回ねらったらしっかりつかんでおこう。

0725gi1H.png


日経の日足以下なのですが、私としては上にまだ行くとは思いつつ
ラウンドトップのような形にも見えてきました。高値圏でのもみ合いがずいぶん長く続いてます。。。

0725nikkeiday.png

ドル円の4時間足の矢印はこんな感じ

0725uj4h.png

青矢印の値幅でトレードリミットまで。赤矢印の値幅まで一気かなとは思いましたが

そこまで簡単ではなかったみたいで。無難なところで抜けてよかったです。

さてポンドルは2つの見方をしてます。

3日足。0725gu3day.png
画面の都合で3日足。

ここの(C)と一応見たたている波で、3つの案があって。

①3-3-3-3-3のEDT
②(C)ではなくW1で5-3-5-3-5のLDT
③5-3-5-3-5のEDT

②か③は今は余り大きな問題ではないです(あとで大きな問題ですが)。

今は最後に3波で終わるのか5波で終わるのか①VS②or③ってところです。
8時間足。
0725gu8h.png

今日Sしたのはドル買いがあると見込んだためと
トレンドラインの頭打ちが近いので3-3-3-3-3で完成済みなんじゃないかと考えたため。

今はひょっとしてトレンドラインをオーバーシュートで一度抜け、そのままDTの基点まで落ちてくる想定もしています。

今は勢いが良いので今晩にでも決着ついたりしてと思っていますが、

なぜマイナスのSを持ち続けるかというと、Lで利益が乗っている間マイナススワップがいやだからw

と、どっちにしろ今のカウントだったら戻ってくることを想定しているからです。Lは欲の皮が突っ張っているので。。。

一応いろんな設定をしていますがマイナスのロックは傷を広げるイメージなのですが

テクニックとそのためのプランとしっかりした思考がつけば何とかなるんじゃないかなとも思っています。

まぁ、これがダイアゴナルトライアングルじゃなかった場合はあっさり全部切りますけど、少なくとも

スワップ損は免れるかな、と。

さて、どうなるかな~。



スポンサーサイト
2017.07
25
CM:2

10:09
Category : チャート
今見てる中ではエリオット波動のカウント的にはポンド円が一番しっくり来るかなとは書いたものの、

う~ん、昨日の時点でEDTの最後のひと波のイメージはスラストっぽく下げてきそうと思ったんだけど

いまいちイメージとそぐわず。ちょっと横に置いておくことに。

ちなみに長期のカウントはこれ。

8時間足。日足見ると前にさらしたかもですがかなりドラマチックで結構気に入ってますw
また今度の機会にさらします。

0725gj8h.png

昨日は寝るまえにドル円のL.私のL目線しつこいです。今はカウントが破たんしているので

リスクは限定しつつ。今朝通勤途中にリミりました。

また今日中に拾ってLの予定です。

どこまで行くと考えているのか、という問いははっきり言っていまはちょっと予想するのをやめていますけど、

なぜカウントできないのにL目線なのか。ポジションが円売りに偏っているのになぜなのか。

と言われればやはり生粋の(?)チャートっ子なのでチャートに従いたいっていうのと

ではそのチャートはっていうと、これも一つの理由。値幅祭り。同色の矢印ペアは全部同じ値幅です。

0725ujnehaba.png

今年に入ってずっとドル円はレンジです。このレンジをどっちに抜けるかなんですが

私の考えではやっぱりトランプさんの選挙からの流れからの時間調整に近いものだと感じます。


日経や米債長期金利などのカウントでもおどうしてももうひと波欲しいところなのです~~><

米債金利の長期カウント、1例です。

0725usbonds.png

ただ、言うだけ野暮ですが、これはあくまでも私の目線で(ほぼファンダとか無視ですし)

読んでくださっている方には影響されないようにしてほしいです。

私もとにかくいろんな人と為替の話はしますし、それぞれ参考にさせてもらいますし
それによって考えが意識的にも無意識的にも変わる可能性は否定できませんが
絶対に自分の主観は信じるようにしています。
(○×さんが言ってたしな~とかは考えてもそれで考えを真逆に変えたりはしないということです)

それと今朝は起きたときからポンドルを少量売りました。予定通りです。どうなるかな。

**********

実はプランクを初めて2か月たちます。

prunk.png

おなかのたるみが気になるからなんだけど

2か月たっても1分しかできない私。。。だんなは4分がんばってるみたいです。

1分でも筋力がない私には結構しんどいんですが、

腹斜筋っていうんですかね、両脇の縦筋がうっすら見えてきました。

腹斜筋


朝起きた時なんかはおなかが出てないので結構いい感じですが

晩御飯食べた後は腹斜筋に挟まれた部分はぽっこりんぐw

最終形態がどうなるか楽しみです