RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.08
07
CM:0

22:04
Category : チャート
結局14時まで仕事して

電車が止まったらいやなので途中で昼食を食べてから帰宅しましたが

定時まで残っていたら私がいつも乗っているローカル線は止まっちゃっていたようなので

帰って正解でした、よかったよかった^^

台風はまだのろのろしているみたいですがあまり大きな被害があちこちに出ないように願います。。。

**********

今日はドル円なんてなんじゃこれ、なんて感じでしたがそれでもロングで15PIPSほどは取れたかな。

今日はPIPSねらってもむりだな~って感じで、ちょっとだけロットを上げましたが

それでもなかなか伸びなくてじりじりしました。

ポンドルの残していたSと、ここで追加のSを入れたのです。

1時間足。

0807gu1h.png

このエントリーがあまりにも簡単すぎてなんかだまされた気分で。

15分足。
0807gu15min.png

複雑に見すぎて失敗したかも。。。もっと持っていても良かったバージョン?

あんなところで全カットしちゃった~

最近の自分で感じる成長は、ロットがちょっと大きくなってきていることと

利が乗っているときに買い増し、売り増しに慣れて来たこと。

なので当然以前と同じPIPS数でも金額が違います。確かに負けるときも大きくはなるので

資金の変動率が大きくなったというのもあるけど、それにあまりどきどきしなくはなりました。

2年位前になかなかロットを増やせない私に、諸先輩方は「ロットは慣れ」って言ってくれましたが

だんだんそうなんだなぁってわかってきています。

もう5年くらいやってるのですごく遅い亀の歩みに感じますが、まぁこれが私のペース。

ちょっとでも成長してるなぁまぁよしとするかw

***********

先週くらいからなんか急にブログのアクセス数が増えてちょっととまどっています。

今まではクラス会で発表レベルだったので、あまり気にせず自分が気づいたこととかを

書いてきましたが、あんまり増えたらちょっといろいろ書きにくいかも^^;

まぁ、ちょっと様子を見ます。



2017.08
07
CM:2

12:01
Category : チャート
台風が来ております!

大阪府下全域警報出てますが真面目に会社で相場分析してますw

午後からひょっとしたら早めにおうちに帰るかも。。。

まずは週末つぶやいたIMMポジションについて。

0807imm.png

で、こんなパンパンになっている状態・・・過去の歴史をみますと

ツイッターでつぶやいたものより少し詳しくなってます↓

0807imm02.png

今の水準と同じくらいの円売りになった過去4回分の動き方なのですが。

やはり円売りの玉が解消されるにつれてドル円は下がっています…

ただし特筆すべきはアベノミクスの終盤の時期!

円買いが進んでいるのにもかかわらず、ドル円はどんどん上がっています。

ここで苦労した個人投機家が多かったのかもなんてこと想像しますw

たぶん自分もそうだったような…。まだエリオット波動も良くわかってなくて

あたふたやっていた気がします。

IMMポジションについては「たかが個人の投機玉」「シカゴの動向なんて為替動向のごく一部」ともよく言われますし

過去にこうなっているから必ずこうなるというものでは決してないのですが

やはりドル円を積極的に買っていくというのは少々タイミングを計ることが必要なのかもしれません。

8月ということもあり、今月はこれ以降無理しなくてもいいかなぁという気になっています。

いや多分トレードはするんですけどねw










