RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.08
09
CM:2

22:02
Category : チャート
ある程度自分の相場観が実際のチャートと一致してれば

トレードは楽しいですしブログも「書くど~☆」的にもなれるのですがw

今日はずっといつ買おうかの目線でしたので書くことないやんw

ドル円で一度反転(売り目線で言うところの戻り上げ)があったときに

きれいにエントリーできて、おぉ、このまま!?なんてうかれて思ってたら

やぱり今のリスクオフムード、なかなか払拭はされませんね~。

まず、反転なんて一気にするわけないんだから確実に20pipsとっておけばそんなに不満も残らなかったのに。

最近の不満トレードはこういうのが多い印象です。一度利を見て、建値かちょびマイナス。

大きく勝ちたい、逃したくないの気持ちが大きいのですね~。

なぜ私がしつこく上目線かって言うのはまぁ、カウント以外にもいろいろあるんですけど。。。

下目線になれない自分つらいw

それがわかってるので日中はその1トレードのみでで損はたいしたことはなかったのですが、

さきほど今日の2回目ポンド円(142.35)とドル円(109.6)L しました。

もちろんお試しサイズのロットにて。エントリー欲を満たすためのようなトレードかも。

ほんと、「あほだな~」って感じで生ぬるく見ててw

即効切られそうな予感ムンムンですw

明日の朝日経の日足19700より下で終わってたらちょっと改めて考えます。

ドル円日足
0809ujday.png

ドル円1H
0809uj1h.png

ポン円8Hカウント

0809gj8h.png




スポンサーサイト
2017.08
09
CM:0

10:38
Category : ただの日記
今朝はチャートなしです。



昨夜からのトレードは

ポンドルはもったいない抜け方をしたなぁとみていたのですが

ユロドルなどを見てもう少し行きそうと思ったので飛び込みS。

5波動目と見ているのでどこまで伸びるのか&ストップするのか予想がつけにくく。。。

オシレーターの数字なんかを見ても本来しない(してはいけないかも^^)

トレードですが勢いがあったので小ロットで。

その間、ドル円でまたL.&ポンド円でもL。お風呂から上がって不安感いっぱいのポンドルは

また早々に利確して、ドル円だけ寝るまえに伸びすぎ感があったので大半利確。

これホント命拾いしました。すっかり3波目が来たと思ってはいたけど、午前3時に

トランプさんが北朝鮮のことで発表があるとアナウンスされてたのできっちり(といっても全部じゃないですが)

利確したのはよかったです。

朝起きたらなんとびっくり全戻しで半分に入れていたストップに残りはかかってました。

ポンド円も建値にてストップ。幻の利益でした・・・

やっぱりストップ何より大事です。ほんと命救ってくれます。

**********

ものすごく記憶力に自信がなく

これは昔からなので記憶系の教科(地理とか歴史とか)は学生のころから本当に苦手でした。

興味のないものはどうやっても覚えられなくて。

見た映画もすっかり忘れていることが多いので何度でも楽しめますし

興味があるからと買った本も帰って本だなをみるとすでに持ってたなんてことも数回ありますw

そんな私なので毎日毎日長時間チャートを眺めても同じ失敗を繰り返しまくってきましたが

損切りを躊躇して痛い目を見たことが刷り込みで嫌な思い出になっていて

さすがにそろそろそういうことが無くなってきました。

損切りは資金を守る大切な手段。コマコマ負けても取るときにもらえるようにしたらええやんって感じです。

ロットを少~~し大きくし始めたので、また違う精神鍛錬があるかと思いますけど

覚えが悪いなりに経験でカバーしていきたいと思います。

あ、ただし損切りの考え方も人それぞれと思います。あくまでも私の経験からの意見です。

**********

そう言えば先日同僚に「きょこさん1年前これこれの件でめちゃくちゃ怒ってたけど」

っていわれて、なんとなく覚えてるけどすっかり忘れてたのが自分でも笑えました。

確かになんで怒ってたのかすぐ忘れるけどその人に対しての苦手意識っていうのは残ってて

ものすごく素早くサっと距離を置くので、忘れる+ストレスの原因から身を引くという術によって

日々のストレスが少ないのかもしれませんw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。