RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
19
CM:4

10:28
Category : チャート
今朝のJAPAN NEWS



日曜日の夜の激戦。

私には難しいことも言えないしわからないけど、60代以上の人が大阪都構想に反対。

一方で若い世代は過半数で賛成。

これから大阪を担っていく世代にとっては不本意な結果になりましたね。

橋本さん今期で政治家も辞めちゃう宣言がありましたが、かなりすがすがしいさっぱりした顔でした。

負けても精いっぱいやるとああいう顔になれるのかな。

で、私も精いっぱいやってるかどうか自問自答した今朝の通勤時間。

今の時代情報なんて探せばいくらでも出てくるし、勉強しようと思えば通勤時間中だって

いっぱい時間が取れるはず。「忙しい」とか「自分に意気地がない」とかはただの言い訳で

せっかく今の時代に先人たちの轍を踏ませてもらっているという恩恵を最大限に利用しないとバチが当たっちゃう。

約10年前にFXを始めたトレード友達は

当時は情報が少なくて聖杯探しに無駄な時間とお金を費やした、と。

私が始めた3年前には「聖杯なんてないよ」が一般的。リーマンを経験したトレード仲間もたくさん、

「怪しい業者に気をつけろ」というのも合言葉だし、先輩方や書籍もネットもいい情報がたくさんそろってる中でのスタート。

「トレードで勝てるようになる」以前に自分がどれだけ皆さんの恩恵を受けているか

そういうことをしっかり認識して精一杯自分も努力して目標に向かっていきたいな。

橋本さん、お疲れ様! 途中いろいろあったし、思った結果は出なかったけど

後悔はないですよね^^

**********

ニュジ円ショートしたのは昨日。

目標値まで待つことはしませんでした。

nige.png

なぜかというとオジ円が上がるかもな~と感じたから。

why.png

ま、ニュジ円とオジ円が連動するかどうかのタイミングもありますが

ニュジ円のSは抜けてオジ円のLに切り替えてみました。

どうかな?



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ピッチフォーク

こんにちは。。
ピッチフォークを塚手いる人は少ないように思っています。 チャートを見て、少し理解が深まりました。
MT4にピッチフォークが使えるようになっていますが、
どう使うのかわからず、使っていなかったです。
その意味で、勉強になりました。
ところで、MT4のピッチフォークと少し違いますが、これは、インディケータなのでしょうか
では。

Re: ピッチフォーク

っやぉはさん

コメントありがとうございます。
どのツールもそうですが、要は使い方であって、
万能なものはないですよね。
私はピッチフォークは自分のルールのある程度の規定ラインとして捉えて使っています。
チャート画像はtradibgview.com のチャートでこれのピッチフォークは設定もいろいろでき、
カラフルで見やすいのでMT4より使えるかな、と思っています(・∀・)

No title

サイトを教えて頂いてありがとうございます。
自分が良く見るサイトも同じようなものを使っていることがわかりました。
 では。。

No title

どういたしまして v-7
