RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01
09
CM:2

00:00
8日のトレードは前のブログに書いたように

とにかく20PIPSで利確、ストップはもちろんそれ以下、マックスでも絶対に20PIPSを意識しました。

ずっと前に自分が書いた言葉を覚えてます。


100PIPS取れる相場で20PIPSを捕りに行くような勉強はしていないと。


アホカー!!( ・_・)┌θ☆( >_<) ギャッ


捕 れ て か ら 言 え っちゅうの。



で、本当に20-30緑の数字(プラスになってる)を見てからの損切りを数え切れないほど経験し

やっと「基本は20PIPSトレードでいいんじゃないか」と思うように・・・。

やってみた結果4戦4勝でした。おぉぉ。ドル円ロングx2回 ユロドルショートx1回 キウィ円ショートx1回。

ユロドルは20PIPSでもお得感があった❤

私の性格に合っているのかも知れないなぁと思ったのは

とにかく「え?専業?」と自分でも思うくらいチャートを見る時間がある=>

値動きに翻弄されやすい私には目の毒・・・でも見ちゃう=>

20PIPSと決めることでドキドキ感は減る=>落ち着いてみることが出来る ( ̄ー ̄)イイネェ

損切りも20PIPS以下と決めることで、逆に20PIPS覚悟できるようになった。

(今までのやりかたでは相場の流れで決めていたので、やたら小さすぎることも多く

流れの目はあっているのに結局最終的に勝っても損切り貧乏なんて結果が多かった)

でももちろん諸刃の剣で、リスクリワードが1:1の分、勝率は上げないといけない。

今日はたまたまうまくいったけど、もし連敗していたら、どんな感情になって次にどんなトレードをしちゃうのか

少しこのやり方で自分観察をしてみたいと思います。

トレードの内容自体は「目をつけたところに来たら目をつけた方向に入って我慢する」それだけでしたw

とにかく一呼吸おくこと。

まだこのブログになって日が浅いけどすでに何度も書いている「落ち着いてひと呼吸」

それからかっこつけることをやめること(自分にも人にも)が大切かも、と思ったわけです。

「100PIPSより20PIPS捕るほうが簡単なんです!!」(BY男前なトレードをするぽ○どまんさん)

私みたいなチャートのっけて「これ見て見て!面白くない?こんな風にこの数字がぴったりなんだよ!」

って言いたい嬉しがりは要注意ですね^^;

*********

それにしても月曜からずっと待ってキウィ円の上昇。。。乗りたかったな~・・・

でもいいや!わたしは20PIPSを目指す女だから!←すっぱいぶどうのキツネなみに負け惜しみw

**********

ただちょっとまだ思うのは、それでも伸ばせるときは伸ばしたいな、やっぱり。






日本ブログ村のランキングに登録しています♪

応援してもらったらやる気ゲージが上がります!(`・ω・´)シャキーン

ぜひぜひぽっちりお願いいたします❤


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あの~
   宣伝料v-61 
        払え! っていわないでねv-16

  ぽん お金ないからv-294
       
        そうだ v-103で払おうv-8

風邪~ 猛威ふるってるから
      互いに 気を付けようね~~v-221

    

Re: No title

きゃ~いつものポンさま節❤

v-103・・・・ひもの?ww

今日の雇用統計も張り切ってトレードしたんでしょうねえ!
はい!風邪には気をつけましょうね!
いつもありがとう~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。