RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
10
CM:0

12:36
Category : チャート
FXを始めトレードの怖いところは

計画外のことが起こって、そこで切る勇気がなくても

結果的に勝ってしまうことがあることだと言います。

これがある意味そうだったかなと思ったトレード。

rba.png


昨夜青のAB=CDが見えたので38.2%を超えたところで「50%に到達したら様子を見てショートしよう」と決めました。

50%に来て、意識されてそうなローソクの動きだったので予定通りショート。

ストップは61.8%のチョイ上。

一晩寝て起きるまでには決済されているはずのイメージでしたが、

今朝起きた時には大体建値らへんでごにょごにょ。

イメージと違うので切ろうかな…11時50分にはRBAがあるしな…と思いつつ

「何となく」放置。根拠なく放置。「ゾーン」や「マーケットの魔術師」でいうところの思考停止状態ですね。

今回の場合は幸いRBAで下がってくれましたが…。

トレードって正解がないので正解や間違いを自分でしっかり定義づけることがとても大切なんじゃないかなと

何となく気づきつつ、それが一番難しいポイントだとも感じます。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント