RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
17
CM:0

14:51
Category : チャート
なんじゃ~~~こりゃ~~~と、相場殿はなかなか動いてくれませんな。

ブログを書いていると

自然とアップするトレードは勝ちトレードになり気味だと思うんだけど

負けトレードも載せなきゃって思って振り返ると、勝ちトレードほど根拠が言えるトレードをしてないことに気づくんですよね。

なので、そういう下手な経験を積むことと、検証して自分のそういう傾向に気づくこと、

その結果そういう傾向を意識していると、ルール破りのまずいトレードが減る…そんな状態になってきているかも。

あと、気楽に生きていくうえででもですけど、トレードも「執着」を捨てることがコツやなぁと。

ヘボい(後から見てですけど)ポジションにこだわって損切ポイントまでおいておくってことが極端に少なくなりました。

たぶん自分のルールができたからだと思います。

自分が信用できる自分だけのルール、見つけ出したりたどり着くまで時間はかかるけど

できちゃうと本当にトレードへの気持ちが楽です。ポジションへの執着も消えます。

負け方が上手になります。

私の場合たまたまピッチフォークやフィボナッチと相性がいいのかもですが

手法なんて結局何でもいいのだと。。。

ふふ、偉そうなこと言ってますけど自分の成長も認めてあげなきゃねw

またあっという間に負け続けの暗黒の時代がやってくるのかもしれませんけど。

doten.png


meikaku.png

***追記***

切った後で思った方向に…「FXあるある」TOP3に入りますな!

betray.png

振り返ってどうにかできたかと問われれば

赤のAB=CDを意識して、ピッチフォークより信頼していたとしたらC地点までは我慢すべきだったかな。

オジドルドル同時にロング中。無謀な気がするのでストップ入れてますけどタイトです。



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント