RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
10
CM:4

21:53
Category : チャート
今回の文字通りあっという間のバンコク出張。

たのしかった~^^

丸1日しか動けなかったわけですが、

日本から持ち込んだ大量のサンプルを渡した後、バンコクのエージェントBちゃんと

セールが始まったばかりのモールへGO! ええのか・これは出張という名のおサボリでは・・・とは思いつつ

50~70%OFFということで。罪悪感も欲望には勝てず。

散財したニャ~~。。。 だってサンプル渡したらスーツケースガラ空きなんだもん。何か詰め込まなきゃw

CK好きのBちゃんは同じような黒いシャツやらTシャツばっかり買ってたけど。

「・・・そんなん似たようなんユニクロでも売ってるで!」と耳打ちするも

「生地違う生地が!生地屋なのにわからへんの?!」と言われw

最近はユニクロもだいぶイイ生地つかってると思うけどな~

バンコクの有名ブランドに生地をおろしてるんだけど

自分が売った生地が製品になっているのを眺めるのってなかなか乙なものです。

ダンナに買ったお土産のセールのTシャツ。

このプリント部分が私が売ったもの。





お昼はタイ風しゃぶしゃぶで。Bちゃんはベジタリアンなのでそんなの大丈夫なの?

と思ったけど完全個別なべでベジメニューあり。




吉牛みたいな並び。遅めのお昼なので人は少なかったけどお一人様もちらりほらり。

バンコクで一番人気とのことで夜は並ぶほどとのこと。

私は豚肉のセット。



Bちゃんはベジ~。



ハムみたいなのが大豆から作ったお肉。
私には物足りないんだけどね、やっぱり

味は意外といけます。たれの作り方が餃子で。薬味たっぷりもらってお酢としょうゆをどぼどぼ混ぜて。

タイ風なだけあってHOT!でしたがおなかいっぱい。

そのあとは「バンコクで一番おいしい」というスイーツやさんへ。




ほんまや~~~!!感動的な美味しさ!

なんでも名古屋で修行したシェフがバンコクに戻って開いたお店だとか。

中にはとろとろの暖かいチョコレートが詰まっているので真ん中を崩して

ちょっとずつアイスとイチゴをDIPしながら食べます。

鼻息荒くなるほどおいしかったです。(・:゚д゚:・)ハァハァ

バンコクでの高級住宅街の中にあるのでタイの有名人が来てました。



誰か知らないけど周りの人がキャイキャイ言ってました。

ところでここの看板メニューの看板がおかしなことになってましたけどね(σ≧∀≦)σ



その後はBちゃんのお宅にお邪魔して、お腹いっぱいなのに

インドチャイとおすし(かっぱ巻き)とフライドポテトという

なんとも食べたこと無い食べ合わせのごちそうをいただきw




ご馳走してくれたお姉さんいわく「急に来るんだもん!」

失礼しましたw
でも、何もいらないって言うたやん |ω・`)

その後またドライブがてらモールに行ってBEAMSなどを覗きに。ま、日本で買ったほうがお得感あるな

というわけで時間ももう午後8時過ぎ!全然働いて無いじょ。。。

「ここでイイよ!地下鉄でかえるよ!」と言う私にBちゃんは車はモールにおいて(ホテルまでの主要道路が激混みのため)

ホテルまで地下鉄で一緒に帰ってくれると。えぇ子やなぁ

Bちゃんは12個も年下で、声の甲高いインド嫌いのインド人。

5人兄弟の末っ子で上は全部お姉ちゃんという。なのでどこか女性っぽくてかわいい弟って感じ。

だけどやっぱりしっかりしたビジネスマンで、遊んでばかりの1日だったとはいえ相当充実した

ビジネスミーティングができた気分でもあります。



**********

さて、そんなわたくし。このモールでもセールに必死になっている間にとんでもないヘボをやりまして。

びっくりするよ、自分で。

ここ三年くらいで一番自分のうっかり八兵衛ぶりを嫌いになったよ。

iPhoneのデータローミングを一度電話するためにONにしたっきり、忘れてそのままにしてて。

気づいたらソフトバンクからSNSが。

「データローミングの料金が30,000円を超えました」

Σ(゜д゜;)ガーン Σ(。д。;)ii ゴゴーン Σ(;゜д゜)ガーン

アホだあたしアホだあたしアホだあたし!!

セールのお得感も何もかもが吹っ飛び。

良くぞ知らせてくれたよソフトバンク!

・・・・・でも立ち直りが早いのも私のいいところでw

旅費を払ってBちゃんに会いに来たと思おう、と。

それでもホテル付きで30000円は安い!と。

そうとでも思い込まないとアホさ加減に切なくなるので。

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

**********

せめてトレードで少しずつでも補填できれば、と・・・は思っていませんが。

夕べからのトレードひとつ。

ドテン分は損切り間近ですな・・・。

doteeen.png





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。。

お疲れ様でした。。

興味深い内容がてんこ盛りですね。

携帯のデータローミングは自分も海外に行くので、
非常に注意しています。
ところで、ソフトバンクの携帯は米国だと、使いたい放題ですが、アジアは、違うのでしょうか、調べないで質問するのも何ですが。

 看板の文字の誤用も良くあることですよね。意味がわからないとこうなるの例みたいですね。 自分の英語も現地からすれば、不思議な音に聞こえているのでしょう。

しゃぶしゃぶのべジメニューはびっくり、だけど現地では当然なのかな。日本以上にべジの人がいそうですね。 自分の知り合いにもべジの人がいましたが、その人はいつも弁当持参でしたね。日本ではべジ向けのメニューはあまりなさそう。

 品物の価値がわかるという点は尊敬に値しますね。

 最後に、ドデンがうまく行くと良いですね。

では。

No title

スイーツ、めちゃ美味しそう~♪
食べたいよ~^^

看板がおもしろいね^^

Re: No title

yyalohaさん

コメントありがとうございます!
ソフトバンクのデータローミングについてはちょっとわからない点があるので、今日電話して確認してみようと思います。
バンコクはパケットし放題指定地域のはずなんですよ。
なんかわたしまたヘマをやった気がしないでもないのですが、ダメ元で確認してみます!

ベジメニューは日本にはとても少ないですが、
海外に行くと普通に豊富にありますよね。
今回の彼とはいろんな宗教論とか、文化の違いについてたくさん話しましたが、
各人のトレード論に通じるものがあってすごく勉強にもなりました。

そして、わたしのドテンポジはブログ書いた後あっという間に切られてましたよ笑
なかなかうまくいかないものです。(xдx;)

Re: No title

ひまママさん

お久しぶりぶりです
ここのお店はいろんな美味しそうなものがてんこ盛りで、通いたい〜って感じでした。

海外の間違い看板も面白いですけど、
英語圏の人からしたら日本の看板もだいぶ面白いらしいです