RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07
13
CM:2

23:10
今日はぜんぜんエントリーしてなくて。

それでもテクニカル分析と言うか、あぁ、なかなかすごいなと思ったのがこんな感じ。

だったらあのPFの上辺でショートできれば良いのだけどあそこでは入れないのがまだまだ

自分の手法を信じ切れてないと言うことかな。ギリシャの件でツイッターのニュースとチャートを見比べてたんだけど

面白い反応するな、とつくづく・・・。

「うわさで買って事実で売る」の小波バージョンを見たというか。

まさか、ここで折り返す? ほぉぉ、そうなんや~、という感覚で。

0713.png

私はトレードを始めてからずっとテクニカル一辺倒でそれが当たり前だと思ってきたのですけど、
(実際トレードしているほとんどの人がテクニカルを使っていると思っていたw)

実際はテクニカル分析を使っている人って意外と少ないのを知った今日この頃なんです。

っていうか、テクニカルはあくまでも自分のトレードの基準を可視化させるためのツールなんだな、と。改めて。うん。

テクニカル「だけ」で上に行く、下に行く、これをあてに行くのはなかなかの至難の業かも。

実際、「反応」する場所はいろんなラインやフィッボナッチやらである程度予想はできるとしても

そこが転換点になって反転までするのかどうか。

私のトレードはとにかく頭をとりに行くトレードを狙っている感じで

(なるべく転換点に近いところでエントリーしたい→間違いが分りやすい)という

流れには順張りでいたいけど、エントリーの瞬間はド逆張り。

なぜかというと結果が比較的早めに分るから→ストレスが大きくない。

自分の基準でエントリーして、基準から外れたら切ったらイイだけ。

なのに、今日のあのユロドルの転換点で躊躇して結果入れなかった自分が悔しいです。

上に行くか下に行くかなんて「絶対」に不確かなこと。ただ、自分の基準で想定するだけ。

何年も掛けて設定したその基準さえ信じられないようじゃ、まだまだ修行が足りませぬ。

**********

連ちゃんでソフトバンクのデータローミングねたなんですけど

違う部署で先月バンコクに出張にいかれたお姉さまに聞く話によると

iPhone6 でよく起こるトラブルなのだそうです。

設定でしっかりしたつもりでもiPhone6だとなんかの都合でその設定がうまくいかない場合があるそうです。

そのお姉さまも私とまったく同じ現象で、帰国後恐る恐る電話したソフトバンクでそう言われ

同じようにあっさり「そしたら基準の2980円に料金戻しておきますね」と言われたらしいので・・・

なんにせよ心臓に悪いよ







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。
 数少ないテクニカルの使い手です。
 最近のように、ニュースで動く機会が多いと、テクニカルは使えないかも。
 だけど、ニュースでエントリする場合、いつが良いかを考えるのは、やはり、目に見えない頭の記憶の中にできたチャートに基づいて、何かの基準を作り、よしあしを決めているのではないでしょうか。
 やはり、テクニカルの1種の存在があるのかな。
では。

Re: No title

yyalohaさんv-20

おぉ!テクニカルの同志ですねv-8
でも私の印象はyyalohaさんと違ってニュースでもテクニカルに不思議に織り込まれる…なんです。
とはいえそれを生かし切れていない自分ですけどv-355
テクニカルは勉強しといて損は絶対にないと思います^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。