RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
31
CM:6

16:56
Category : チャート
今日も相変わらずドル円ユロドルです。


0731USDJPY.png

ドル円は昨日のドキドキナンピンから立ち直っておらず、

いまいち自分のルールという感じではなく。「負けたくない」という気持ちに負けてしまいリミット。

一応50%返しという一区切り、みたいに思ってのリミットですが

本来と違う感じです。後味良くない。

ユーロドルも同時にエントリーしていましたが、こちらは一応セオリー通りとはいえ

(ab=cdのあとの61.8%)

このローソクの雰囲気だと直近安値まで行けたのかも、なんて感じます。

TABUNMADASITA.png

「トレードはメンタル」。確かな真理だと思うのですが

初心者の頃思ったり言ったりしていた雰囲気とはだいぶ違う意味で感じています。

初心者の頃、大師匠にスカイプ勉強会の時だったか言われましたが

『「メンタル」語る前に構築しないといけないものがいっぱいあるよ』

今、その意味がしっかり分かるような気がします。

今月も終わりですね。トレードは夜の部でよっぽどのヘボいミスをしない限り7月もまぁまぁ順調でした。

金額的には相変わらず大したことはないのですけどね^^;

今年は6月を除いていい感じで回っています。

この調子で残り2015年乗り越えていきたいです。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ほんとメンタルだと思います。雑念を排して相場の流れに自分の波長を合わせられた時に勝てるような気がします。私の場合、負けた分を取り返そうとか、今日の目標利益を何としても確保しようとかの雑念が入るとトレ-どスタイルが乱れてしまいます。

めんたる強化したい

きょこさん!

こんにちは〜
ストッキング…夏は履きません!派です。
あれから私も気になっちゃつて…汗汗
どうなんでしょうか?世間は!?

メンタル…もうメンタル…弱っっい私。
私、朝FXとは関係ないテストしてるのですが、その成績とトレードの良し悪しが比例してるのに気づきました。
その日の体調、集中力とか大いに関係あるんだなぁと…

なるべく1日一回は瞑想するようにしてますが、
効果あるのかどうなのか…(ーー;)

No title

会社でパンスト履いてたけど
なんかひっついて気持ち悪くて・・・(>_<)

最近会社では、着圧ソックス履いてます。
ラクちん♪

Re: No title

窮鼠v-287さん^^

お返事遅くなりました!
やっぱりメンタルですよね。「淡々と」って簡単な言葉ですけど
本当に難しい。感情的なトレードでチャンスを棒に振ったり、
利を伸ばせなかったり、というのが私のテーマです。目標金額設定以前の問題で
私の場合は一日の目標利益の設定したらとたんにメンタルがたがたになりそうです。
自分の性格に合った、勝つ方向に導く方法や考え方やスタイルを模索すること、
見つけ出すことが一番大切かなと感じます^^

Re: めんたる強化したい

kuuしゃんv-318

お返事遅くなりました!
あのね、地元ではストッキングの人はそんなに多くなかったけど
梅田の会議に出たときに町を見渡せば素足派のほうが少なかったよ。
ワレワレは暑さに負けたカジュアル派のほうみたいよw
明日「満足」シリーズでも捜しに行ってみる。履くかどうかは
この暑さで耐えれるかどうか自分のメンタルしだいっ(!?)

毎朝FXと関係ないテスト?瞑想!やっぱkuuさんおもしろい、
話すの楽しみにしてます❤
瞑想って私も実はチャレンジしたことある・・・
けど寝てしまうか、雑念が入りまくるかでうまくいった試しなしなんです。
こつ教えて~

Re: No title

ひまママしゃんv-22

たしかに、パンスト履いてて、椅子に長い時間座ったあとの
ペッタリはけっこう不快ですよね~><
着圧ソックス!なにそれ良さげじゃないですか?探してみます!
会社からの帰り道、足がむくんで不細工なので、それも丸一日ナマ足だす勇気が出ない
理由のひとつで。
女ってだけで大変なのに、年取るともうひとつ大変v-12