RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
05
CM:4

10:00
Category : チャート
ゆうべエントリーしたのは

夕方から動いたオジ円のみ。

今も保有中ですが、どこで抜けましょうね。

いつもと違う相場なら(私が勝手に感じてるだけですけど)ちょっといつもと違う目線で。

大体同じ値幅で動いているかなと思われるBOXとガートレーのバタフライにてのショート。

boxncho.png

ガートレーのパターンは習得するのが難しいというか、

これだけでトレードするには私には難しいですが

エントリーの根拠固めにはいいのかもしれません。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

僕も粘って、今朝方・・ユーロ売りましたよ(*^。^*)
無理にやらなくてもいい・・といいつつトレードしてました。
ガートレーはきっかけで僕もいいとおもいます。
collective修正波の最後にC波の推進impulseに
あたりますね。A-Bが1波 B-C 2波 C-D 3波
よってDから4波への修正波の逆張り・・・または
3波-1 sub countになるのか・・今後次第。

起点のXを上へ超えてくるとバタフライで4波完了の
5波へと、延長か0.618で一旦おしまい(*^。^*)
ただ、5波が原油とか貴金属先物だとかなり
のびのび5波とかあるんですがFXは基準内延長が
流れかなって(*^。^*)Xを超えないと全体が単なる
修正の塊、complex複合で一旦揉んでしまいます。

いいところで売ってますね・・(*^。^*)
流石です。(*^。^*)
似非エリオテシャンですが語ってみました(*^。^*)



Re: No title

ジョンさん

ふぉー、かなり高度なアドバイスありがとうございます
だけどわたくし、エリオットはいまだに
いーちにーぃさーんしーごー、えーぃびーぃしーぃ
止まりなんす
修正波なんで読もうと思ったらこんがらがって(xдx;)

一度自分の手法が落ち着いたら
どんどんエリオットもしっかり勉強したいんですけどね。
素人カウントではちょっと本番するのには危なっかすぎ〜

No title

こんにちは。。

1つ質問ですが、ガートレイのパターンはポイントを手動で指定して、描画しているのですか?

てっきり、ZUPの類を使っているのかと思いました。
数年前マイブームで使っていましたが、ある人が言うにはレンジのときに使えると言われて、そうなのかなと思い、その後使っていなかったのですが、
当ブログで再開して、ちょっと懐かしい感じです。
では。。

No title

yyalohaさんv-22

このブログで使っているチャートでは(Tradingview.com)インジで自動で出るのではなく自分でバタフライやら、BATやら見つけては描画します。
種明かしをしますと、私はMT4も見てますので、ZUPで
バタフライが4H足以上で出てくると意識しますね~
ZUPだとほかのパターンが出てこないのが残念です。

レンジに効果的とは初耳です!
こういう視覚的に分りやすいツールが私には向いていると感じます。
機能する、しないが白黒はっきりしてますよね^^