RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
22
CM:4

22:56
Category : チャート
金曜日はたくさん儲かりましたか?

私は木曜日に今まで全然分析してなかったポン円をたまたま見たとき

チャネルにぶつかってきたので思いっきりロングし、

思いっきりでっかく損切りされ(80PIPS)、

もう絶対ポン円なんかやらないんだい。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。

そうこうしている間にいつも見ているドル円もユロドルももう一方通行状態。

やっぱり私はこの状態が苦手で全然入れず。反発狙いのテクニカル頼り裁量トレーダーの弱点・・・?

背中が保護されてないと怖い=損切りの位置がはっきりしてないと入れないのです。

リスクを大きく取れない(そう言うわりにポン円で80PIPSとか、なんなのでしょうか)、

肝っ玉の小さいトレーダーなのです。

飛び乗る根拠が見つけられなくて、飛び乗ってもすぐに降りちゃったり。

逆張りで20PIPSとったかと思えば、また次の逆張りで20PIPSとられたり。

あとから見たらあんな一方通行相場でなにやってんだ的な。。。

つい先日の分析の目標値にまさかあんな勢いで到達するとは・・・と思ったのですが・・・。

で。注目のユーロドル。

海外(アメリカがメインなのかなぁ)ではハーモニックを見ている人が多くて

Tradingview.comではチャート分析をシェアしている人のチャートを見ることができて、

ツイッターで流れてくるのですが

アイディアをシェアされてる人たちはほとんどが来週は一度下目線です。

例のガートレーのBATパターンを見ている人が多く

ちょうど昨日それを完成したように見えるからです。

TV1.png
TV3.png
TV2.png


わたしも。

0822eurusd.png

でも。。。どうなんでしょうね。BATPATTERNなんて見ていない人も多いけど

あまりにも一方的だったので一度調整があってもおかしくないと見る人も多いかな。

でも、みんながそう思うなら余計に危ない感じもしますねぇ。

週末はポジションは持ち越していませんが、週明けの窓明けなどが気になるところです。

ちなみにドル円はこんな感じ。

いろいろ思うところはありますが、戻ってきたら売りたいなぁ。。。

0822usdjpy.png







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。。

 確かに、ユーロドル、ユーロ円でハーモニックパターンが出てますね。来週は売りなのかな。
ほとんど、金魚の糞のような追従取引しかしていないので、シナリオはないです。
 シナリオが描ける人がうらやましいです。
では

Re: No title

yyalohaさん

おはようございます!
今朝は各通貨窓も大きくなく、先週の流れを引き継いでいるように見えますね。
ユーロドルは日足でもハーモニックが出ているので
心の準備をしているのですが。。。

とはいえ、追従取引をできるyyalohaさんが羨ましいです。
乗るときは乗っちゃう!的なエントリーができないと

いつまでもコマコマした利益しか取れないのではないかと不安です。。。

No title

こんにちは。。

batマンはリペイントして、上に伸びていますね。
日足で見ると、レンジなら天井に近いけど、
レンジブレークすると、上に伸びてしまいそう。
どうなるのか、様子見が良いですね。

Re: No title

yyalohaさん

あっという間にBATマンは大否定されましたね笑!
これだから相場は面白いです。ただし見てるだけなら笑
ただ、ジムロジャースさんが中国、日本株買いましの
ニュースが午前中出てました。
今後どうなるか、アメリカの利上げの件もありますし、面白いですねぇ!
