RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
15
CM:0

00:22
Category : ただの日記
昭和40年代生まれですが、新しい物好きの父親は私の成長記録を8ミリカメラやハンディカムなどでずっと撮っていてくれました。

その中の古い映像で私の幼稚園の入園式のがあるんですけどね。

運動場での入園式が終わって、みんなが整列したまま次の指示を待っている(ように見える、無声なので)んですが

わたしだけすすーっと園児の列から抜けて、教室に入っちゃうんです。めっちゃ不自然にわたしだけ!!

そこで8ミリ映像は途切れてしまうので、その後連れ戻されたのかどうなのかわかりません。

それから、これは映像に残っているのではなく記憶にあるのですが、

小学校の入学式後の教室で、一人ずつ自己紹介で各自自分の席で立って名前と好きな食べ物を言わされましたが

女子はほとんど「私の名前は◯◯です、好きな食べ物はイチゴです」だったんです。

びっくりするくらいみんなイチゴ好き。

そんな中わたしだけ「名前は◯◯です、好きな食べ物は梅干しです」と言いました。

当時好きだったピンクレディのケイちゃんが、すきなたべものがうめぼしだった、それだけなんですけども。

ま、そんな私が逆ばらーにならないわけないですね。

性格が協調性がないともいいますね、すみませんけど。

常に細かいことで流れに逆らおう逆らおうとしてしまう。

私が徹底的にトレードがへたくそな理由の一つに抜けない逆張り目線があります。

せっかちエントリーのほうは今年になってすごくすごく意識しているのもあって

ちょっとはましになったかなぁという感じですがなかなか身に沁みついた逆張り目線呪縛からは逃れられません。

っていうか、逆張りが悪いということではなく、

目線の切り替えが上手にできない(レンジ→トレンド、またはその逆のような)

相場の勢いを感じられない、そんな自分の観察眼不足だと思います。

各種フィボナッチの使い方も「どこで反転するか」というポイントをつかみたいからってところも大きいです。

相場環境によっては「ここまで伸びるかも」で使うべきなのでしょうけども・・・。

オフ会で教えてもらった年間何千万も稼いでおられる方のやり方は

高値買いの安値売り。

逆ばらーの負けトレーダーとしては学ばねばいけない視線です。

どうしたらいいのかは理屈では分かるんですけどね。。。

今日は昼までにユーロドルの売りで-20PIPS

それからドル円はずっとロングのしどころを狙っていましたが(今見たらアホですが・・・)

117.00にて0.3ロットで。-20PIPS.

この1000通貨でできる口座のほうは欲求不満解消口座として最近活躍してますが

それでも無駄にしてはいけませんね・・・

そのあとは先ほどの指標まで仕事と家事とで触ることが出来ず指標直前に偶然入ったショートが機能して

こまこま出たり入ったり。何回やったかもう数えられないですけど何とかマイナスではなさそうです。

でもトレードの内容的には

午前の部 逆張り目線炸裂でだめだめ。

夜の部 指標に助けられた感満載。116.5落ちたところからは狙っていたのでそこはほめよう^^

そのあとスカイプ勉強会してもらいながらチョコチョコと。。。という感じです。

今日全体では何とかプラスです。

ふ~~~つかれたぁ!!!

負けてもおかしくなかった今日の感じなので、明日はもっとしっかり考えながらやりたいと思います。



日本ブログ村のランキングに登録しています♪

応援してもらったらやる気ゲージが上がります!(`・ω・´)シャキーン

ぜひぜひぽっちりお願いいたします❤


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント