RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
29
CM:0

22:56
Category : チャート
昨日金曜日は朝から結果的に仕掛けが早かったOZYENのロングで

つかまってしまい、-25PIPSほどからのスタート。

ユロドルは上目線、オジ円は下目線。

画像はユロドル。

manytimes.png

いやになるほど同じ問題です。

午後3時過ぎからはユロドル下目線に切り替え何度か攻めましたが

これもほぼビビリ決済の繰り返し。

3年とちょっとFXをやってきて悔しい思いを何度もしつつずっと楽しくて続けてこられましたが

ある程度の相場観とか、自分のトレードの軸みたいなものはやっとできてきたんじゃないかなとは思います。

ただ、それを信じ切れていないのか、ビビリミットの多さに自分でもいやになります。

ここの部分、どうしてなのかををもっとちゃんと自分で分析して克服したいです。

問題の根本というか、種を見つけたら問題解決は半分はできた、と思うのですけど

ただ単にビビりなのか、ものすごいケチなのか。

私がなかなかロットを増やせないのも、問題の根っこは同じ気がします。

トレードをする以上はリスクを負ってやっているし、全部を上手に切り抜けることはほぼ不可能

ということを考えたら、もっと気楽に負けることを受け入れることが必要なんだとは思うのですが

口座の資金が増えていると、ちょっと負けても「あぁ、減ってしまった」と考えたり。

勝てば勝つほど次の負けが許せなく(怖く?)なったり。

勝つことへの執着とか、自信を失うことへの恐怖がとても強いのだと思います。

実は八月も月曜日大きなヘタをしなかったらプラスで終えられそうです。

これで今年は6月の小額の負けを除いて今のところずっと勝てています。

2015年で一皮向けた感は自分でもあるのですけど、ビビリミットとロットが増やせない問題。

なんとか克服して次のステップに進みたいです。

**********
金曜日仕事から戻るとものすごくキッチンからいい香り♪

カナダ産ですが、今季初のマツタケいただきました~❤

お義母さんが湯葉入りおつゆを作ってくれました。

残ったのはオーブンで少し焼いてスダチとおしょうゆで。

日本人でよかった~^^

なんだか今年は夏が短かった気がしますね。

そろそろ私が本気だす季節です(食欲に・・・w)








青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。