RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
09
CM:0

10:50
昨日は先週の木曜に引き続き結構大きく損切りし、

オジ円でね、トレードやっている間は価格が動くたびに線を引きなおしてるので

今反省のチャートを作ろうと思ったけど

どこでどうなったか(気持ち的にも手法的にも)振り返りがだいぶ難しい状態です。

損切り、おくれた~~ってのが原因です。

私のやり方は自分のラインタッチでの瞬間逆張り(流れにはなるべく順張り)なのですが

エントリーした後ラインを越えちゃって戻ってくることはもちろん日常茶飯事なので、

それを期待して損切りのタイミングを一度遅らせると

「じゃ、次のこの抵抗ラインまで」となり、それも何となく遅れて、おまけにナンピンまでして

「いやいや、次では切るからさ~(汗)」みたいになって案の定損切りできず、またナンピンして(汗)

昨日はオジ円のショートで捕まってたんですけどナンピンで売りあがって単価上げて~とか途中までは計画してましたが

全然計画通りにっていうか私のラインなんて相場様は完全無視で(涙)

寝る前に節目っぽくちょっとだけ運よく下がってきたので全部切りました。

朝起きてショック受けるのが嫌だったのと(結果持ち越してたらこっちでした)

ナンピンしたとはいえもともと低ロット低リスクトレーダーなので今の金額なら

調子が良ければ2日あれば戻せる、という判断から。

ただ、今回のトレード。せっかく相場にお支払いした分何かを学ばなければなりませぬ。。

自分の基準でトレードしているなら、自分の基準できちんとあきらめることも肝心。

毎日通勤時矢口新さんの「生き残りのディーリング」のオーディオブックをチャプターをランダムにして聞いていますが

サンプルここで聞けるみたいです。



昨日はやたら「損切」について力説されているチャプターばかり流れてきて。

時々「へんなナンピンしちゃダメ、絶対」のチャプターもw

今持っている赤字ポジについて「はよ切れ」と言われているようでドキドキしました。

で、帰宅してご飯作って食べてお風呂入って寝るまでの間ず~っとドキドキ(赤字ポジの処理の考察に)

ドキドキしながらこんな動画見てたら

うぁ~、ドライブいきてぇ~とせつなくなってきました。

あたしこんな自宅のリビングで明らかに失敗の赤字ポジ見ながら何ドキドキしてんだろ~と。



ゴールド免許の万年ペーパードライバーなんだけどさ~w

現実逃避です。

ちなみにポジションについては「まだ失敗じゃない」と思っていたらあんまり気にせず持ち越すことが多々ありますけどね、

この差が自分の中で明確なので、それを利用してもっときちんとトレード時の自分を律するべきだと思います。

っていうかさ、

中国懸念ってそんな1日二日であっさり解消するものなの?

チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!

いや、何もなけりゃそれでいいんだけど・・・



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

