RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
15
CM:2

22:35
Category : チャート
我慢は人より苦手です。得意な人もそうそういないでしょうけど・・・。

言いたいことは意識しないで口から出ちゃうし

なにをしててもイヤだったらすぐにやめてしまいます。

粘り強くがんばるって私の人生でたぶん未経験の分野です。

なのであんまりストレスを溜めないという利点はあると思うのですが

この耐性の無いこらえることのできない、楽しみを後伸ばしに出来ない自分のこの性格に

ここに来てちょっと悩まされています。

あ、そういえばワクワク買い物に行っても帰り道で買った物の包装開けちゃったりもしますな。帰る車の中とかで。

とにかく楽しいことはすぐに体験したい、いやなことはなるべくしたくない・・・それが顕著すぎるのが私のあかんところです。



今日のトレードを振り返ると

ドル円、オジ円。ともにエントリーは最高にどんぴしゃ。だけどどうしても伸ばせないのです・・・。

あ~、くやし。

トレードの結果も悔しいけど成長しない自分がとてもいやです。

でもこれは人間の自然な心理だということで、人間の心を捨てるくらいの(少なくとも利益が乗っているときは)

心構えが必要ですね。

「淡々と」なんてそんな言葉で言うほど簡単じゃないです。エントリーはしたかったら出来るんだから

あんまり私にとっては難しくないのです。エントリーをするってこと自体は。

ためらいを感じることはあんまりない・・・だけど確実に利益を確保したくてなぜかあせってしまう。。。という。

というわけで今もっているロングはとりあえず持っておきます。

もうこのポジションは持ってないつもりにしておきます。

日中のショートの利益ががむなしい・・・。

mottenai.png


とはいえ私はドル円下目線です。

数日前のエリオット波動イカサマカウントの続きですが・・・。まぁ、私に読まれるようじゃ

エリオット様もたいしたことないですw

というわけで私のカウントは信じちゃだめですけど、なまじ自分で数えたもんだから

下目線の呪縛から逃れれられず。

ひとつ言うならみんな注目の200日線でここ数日ヒゲで押し戻されてるっぽく・・・

comeonw5.png

あと、平均足も交互に見てますがなかなかに興味深いので

いつか同時に記録できたらいいなと思っています。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

この間の非公開コメントは、その前日にエリオットに興味がある人はあまり居ないと書かれていたので
何となく非公開でいいかと思っただけで深い意味はありませんでした。

ドル円は
そういうふうには見えませんが3(赤)が実はCであるならまた125円へ。
トライアングルならラインにぶつかったあたりで4終了。
トライアングルでなければBからAのFib Extensionのどこかで4が終了するかなと思っています。

No title

夏目さん

再度のエリオット波動へのコメントをありがとうございます^^
カウントは難しいです~。
海外のサイトなんかでもいろんなカウントを見ますが
やっぱり私のは素とくさくてお恥ずかしい><
結局今の私の力量ではエリオット波動は迷いを生じさせられるだけかなぁという気もしてるんですけどね・・・
