RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
30
CM:0

15:02
Category : チャート
昨日の失敗は思い出したら今でも耳が赤くなりますが

昨日言ったように3日もたてば「過去のこと」になりそうな予感w

LINEやメールやメッセージでアドバイスくださった方々、本当にありがとうございました^^

**********

日経225のチャートが反転しそうなので、心配なのがドル円でのロングポジ・・・。

それにしても日経がググッと上がった割にドル円もたついてたので、昨日ほどの相関性は、なななないのかも~!

でもまだドル円ラインは越して上がると思うんだけどなぁ…もちろんわからないけど!

あとはユロドルのショートしてます。

日経
NIKKEIABCD.png


同時刻ドル円
SAMETIMEUSDJPY.png

**********

こんな弱小ブログを見に来る「俺様タイプ」もいないと思うのでこそっと書きます。

トレード(株でもFXでも)勝ってる人(特に大勝ちしてる人)ってお会いするととても腰が低かったり

物腰が柔らかかったり全然エラそうじゃないんですよね。ホントびっくりするくらい。

だけど、ときどきブログとかで偉そうに「おしえてやるぜ」みたいな人たちいますけど

何様じゃい、と思いますね。

えらそうな中にもそれはキャラで、人の良さが見え隠れするような方もいますし(そういう人はかえってちょっと好き)

私が行間を読めてないだけかもしれないけど

トレードってどんなやり方しても勝つ人は勝つし、負けちゃう人は負けちゃう。

大切なのはやりかたの(自分なりのエッジの効いた手法での)一貫性なんじゃないかな、

と私は思うわけですが(ま、私も自分のトレードの一貫性のなさには苦しめられてるわけですが)、


人の手法を小ばかに否定するような書き方、どうかなって思います。

「こういうキャラなのか~?」とも思うけど、「ほんまに勝ってる?」とまで感じてしまう。

勝ってる人≒いい人の図式が成り立ってるからwww

トレードの人のやり方なんてどういう考えで否定できるんだろう?

武器が一つだけでそれだけで戦おうとする人には「お、それはちょっと心もとないかもよ」とは言えるかもですが…

私はまだまだだけど、ここまでにいろんなことを学んできて、それのどれもを無駄だと思っていません。

これからもいろんなことを教わりたいし。

どれを学んでも手法は手法、それを取捨選択して自分のトレードでどう生かすか、が肝心なのだと思っています。

でも一番大切なのは経験値かな、やっぱり。

まだまだ未熟者、相場様にはこれからもいろいろ経験させてもらおうと思ってます。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント