RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
03
CM:8

10:48
Category : チャート
金曜日夜半から明け方の台風並みの強風と雷雨は

夕べの雇用統計の予兆だったのでしょうか・・・!なんてね!

すんごく面白かったです←被害なかったので言えることですねw

とはいえ落ち着くかな~なんてころユーロドルで面白い局面と思ってショート。

寝る前には決済したので取れたのはほんのわずかですが、

あんな荒波で取れただけヨシとします。

10月になって9月の利益分を2日で超えたので、このまま突っ走ってくれるといいなと思いますが

そりゃ、そんなに甘くないよね~^^;

koyoutoukei.png

ドル円のトレードのために日経平均はトレードはしてませんがずっと見てますがこれも面白いなぁ。

nikkeikoyoutoukei.png

どちらにしてもあんなV字返し見たらドル円は来週は上方向かもな~とは思いますが

利上げがどうのこうの、中国がどうのこうの、まだ落ち着くって感じでもないのかなぁ。

**********

自分の枠を破れないことについて最近よく考えるのですが

「殻を破れない」とか「枠をはずせない」とかって思い込みじゃないのかって。

この思い込みに私は結構今苦しんでいる気がします。

安倍晴明が「呪いとはある花に「藤の花」と名づけるようなものだ」と言ってましたが

「藤の花」と名づけられたことによってその花は「藤の花」としての枠を与えられてしまい

「藤の花」としてしか存在できない、という解釈を私はしていますが、

私が今自分に掛けている呪いはトレードでは「ロットが増やせない私」という枠組み。

心のどこかでいつか増やせるとは思っているのですが、「いつ増やせるの?」って感じです。

林先生に「今でしょ!」って言ってもらわないと~~!ちと古いな^^;

同じように枠組み作るなら絶対ポジティブな方向が良いわけです。

たぶん、これが「前向き思考」「ポジティブシンキング」が幸せになれるといわれる所以のひとつなのかも。

もうトレードしてないダンナの残金をいよいよ私の口座に移そうと思います。

そしてその分でのロットは基本いまやっているロットに追加することにします。

彼の資金分が万が一減ってしまったら、またもとのロットに戻す。

そういう感じで多めのロットに慣れていく、そういうイメージで、今月はやっていこうと思います。

**********

今日は半年に一度のお姉さまたちとのランチ会です♪

たくさんしゃべっていろいろお勉強させてもらいたいと思います。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日のイベントが行って来いになったので、
なんなんだという印象です。

イベントは単に取引のキッカケかいな。
上か下かに偏ると思ったのに、
もとに戻って、来週はどうなるの
愚痴ですね。
では。。

No title

資金の増加に合わせ少しずつポジションを大きくしていく、これが正攻法だと思います。
私の場合はある日、突然大きくできるようになりました。
3段階ありました
1.大きなポジションで得られる大きな利益で味をしめ
2.負けて、怖くなり、それ以来大きなポジでは精神的に耐えられず
3.中間のポジの大きさにして安定して勝てるようになり今に至っています。

No title

今でしょ・・・かは、よくわからんけど

まあ、少なくともリビングは・・・
居間でしょ!!ψ(`∇’)ψ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yyalohaさんv-21

ほんと、絵に描いたような「いって来い」でしたね。
後付なら何でもいえますがアレを予想できた人はすごい!
愚痴りたくなるのも分ります~^^;
これでまた流れは分からなくなりましたね・・・

Re: No title

窮鼠v-287さん

おぉ、アドバイスをありがとうございます^^
怖い目にあって身の丈を知っていくしかないのかなぁと
感じてます。
窮鼠さんいろいろご経験してるんですよね、
私はまだまだ経験不足、自信不足です。
ただ、せっかくトレードしているので少しずつでも前進したいという
気持ちは強いです・・・。
トレーニングしていきます!


Re: No title

あにき!!

リビングは確かに居間だっv-40^^;
ロット増やすのは今なのか、どうなのかはわからん~v-12

Re:


秘密コメントさまv-283

おおっ!素敵なコメントなのに秘密v-344
ありがとうございますv-353
そうそう結局は自分との戦いなんですよね。
なので私もトレードは自分を見つめる作業ってすごく大切だと思います。
またゆっくりお話したいです^^
がんばります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。