RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
04
CM:2

14:18
Category : ただの日記
あえて本日10月4日投資の日に考えてみましょう。

2008年の9月から10月にかけて、なにをしていたか覚えていますか?

いわゆるリーマンショックが起きたころです。

そのころのチャート。日経225日足です。

日経平均が7000円切ってます^^;

Lehman.png


わたしはこのころFXはおろか投資の「と」の字にも興味は無く、

自身におきたリーマンショックの影響はその月に予定されていた昇給がリーマンショックが原因で延期になり

理不尽に感じて「何でやねん!」と抵抗したため大ボスとごっついけんかになり、辞める辞めないまで発展し、

小ボスを泣かせwという事件があった事くらいです。ざっと言えばね。もっとほんとは複雑でしたけどw

見たのは10月3日トミ(富)の日ですが

友達に機会をいただきまして夕べ鑑賞したDVD♪

「マージンコール」

margin.png

サブプライムローン危機/リーマンショック直前のリーマンブラザーズがモデルと思われます。

**サブプライムローン危機は2007年末ころからで映画の説明では舞台は2008年と言うことです

日本での劇場公開はなかったようですね。

世界に波及する恐慌の始まりの始まり。

経済や投資に興味が無かったらひょっとしたら退屈なのかもしれませんが私的にはすんごく面白かった!

改めて思ったのは経済は確かに人間が動かしてるってこと。

ストーリーのネタバレはしませんが、なんか今まで私の中ではぼんやりとして

いまいち掴みきれていなかった経済の流れとか動きの作られ方をほんの少しイメージできるようになりました。

経済と道徳。勝者と敗者。その定義。

おススメです^^



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。。
2008年3月米国を旅行していました。そのとき、
ベアスターンズが倒産して、それからですね。
坂道を転がり始めて、リーマンに続いたのは、
このような映画があったのは知りませんでした。
見てみようかな。
では

Re: No title

yyalohaさんv-20

yyalohaさんはそのころから投資をされてたのかな?
リーマン以降もちょこちょこナントカショックは起きていますが
次はなにショックになるんでしょうね。
とばっちりは受けても被害が最小限でいられますように
長く相場で生き残れますように・・・と願ってしまいます。
映画自体はおススメです、ぜひ機会があったら見てみてください^^