RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
08
CM:0

21:44
今日の朝のポジションの結果ですが

あんまりかっこよくはないですが何とかナンピンとかして利益になったのがユロドル。

今の上がったり下がったりの相場だから出来るというか生き残らせてもらえる感じですが

こういうやり方、命取りになりかねないなぁと感じてます。

eurusd1008kekka.png

ユロドルのショート目線から、ユーロに下がってもらいたいからかユーロ円も下目線で

エントリー場を探してうまく取れました。

euryen1009kekka.png


これはなんと1ロット。

結果論ですが、こんなにストレス少ないトレードで最小ロット、朝からショートしてじりじりと上げていく

ユロドルやその逆のエントリーのドル円ではもう少し大目だったので

こういう効率の悪いところもまだまだへたくそだなぁ。

そして朝のロングのドル円もまだ持っています。長い足での分析でのロング目線(ただしレンジ内での)なので

どうしても粘ってしまってます。

usdjpy1008mada.png

人生山あり谷ありとはよく言いますが

変な話、昨日から今日にかけてのユロドルみたいな動き見てると

チャートって本当に人生みたいだなぁなんて。

ローソクがぐんぐんあがっているとき、または下がっているとき。

未熟な私はどうしてもそれがどこまでも伸びていくような感覚にまだ陥ります。(利確狙ってるときは逆なんだな~これが)

だけどもちろん上がっていくだけとか下がっていくだけのチャートなんて無いわけで。

昨日アニキと「結局トレードなんて自分見つめ作業なんだよね!」なんて話になりましたが

悪いことが重なるといつまでもその状態が続くような感覚になりますが

昔友達が悩んでた私に掛けてくれた言葉

「心配しなくても前向きに考えればたいていのことは3年も同じことで悩んだりしないと思うよ」

言われるシチュエーションによってはちょっと冷たくも、無責任にも聞こえるかもしれませんが

そのときの私にはこの言葉に救われた部分も多くて10年以上たっても残ってます。

チャートも同じ。ずーっと同じ状態はないのですな。

今私はいろんな面で少々調子がいい状態が続いていますが、このまま一生同じ状態が続くことを願いつつ、

だけど残念ながらそうじゃない状態が来るのもほぼ確実だと言うことも念頭において

トレードに仕事に遊びに精を出したいと思います^^




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。