RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
12
CM:4

22:35
Category : ただの日記
今日は三連休の最終日!

豪ドル/円のポジションにはストップを入れて

正午からダンナと近所のカラオケに!

ここは正午から15時までの入店は持ち込み可能なので、ビールや飲み物、食料品を持って。

同じようなお年寄りが正午開店のお店の前に並んでたのでその列に並びw なんと19時までぶっ通しで二人で歌ってきました。






たっぷり歌ってストレス発散して二人で1600円だもんね。安上がり~♪

明日からまた仕事です。がんばろ~!

**********

そうこうしている間に豪ドル円のポジションはさくっと刈られてまして。

今はどうしようかな~と考え中です。

ずっと前にブログのコメントでおススメしてもらったこの本。






ちょうど激しいドローダウンに悩んでいたときでした。

でも未熟な私には理解がちょっと追いつかず、そのときは買ってから最初の数ページでギブアップ。

放置していました。

今また思い立ち読み始めたのですが、たいしたもんで今回はすんなり内容が入ってくる、

そしてすごくすごく良本だということに気づきました。まだ完読してないのですけど、

著者のボー・ヨーダーさんはトレーディングエッジとリスクマネジメント専門の金融コンサルタントらしいのですが

この人に私のトレード見てもらって分析してもらいたい!と思ったくらいです。

言い尽くされていますがトレードにおいて自分のルールを遵守することの大切さが本当の意味で分かった気がします。

(きちんとしたエッジの効いたトレードプランが前提で)

最初に決めたところできちんと損切りする、この損切りはあわてて狭めるのも良くないしもちろん広げてもいけない

利確も予定より早めて小さくリグってしまうことの思ったより大きい弊害が具体的な数字で理解できます。

そしてドローダウンについても、これはトレーダーは避けて通れないので、その被害を最小にする考え方など

大いに参考になるような気がします。

そして、私がはっきりと気づいたのは、私が目指そうとしている金額を月々稼ぐには

相当な覚悟と動く金額へのストレスに対する耐性が必要だなと言うこと。

ぼんやりと50万円を短期間で何千万にした人がいるんだし。。。みたいな淡い希望が簡単に通用する世界じゃないということです。

ま、たぶん「なにをいまさら」的に思う方もたくさんおられるでしょうが

今までぼんやりとしか考えていなかったトレードをし続ける前提での将来について

もうちょっと具体性を持って考えたほうがいいよ、的に言われた気もするような、そんな本です。

なのでこの本はあくまでのトレード中級者以上向けで、自分のトレードスタイルがある程度できている人に

しっくり来る内容じゃないかな、と思いました。





青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。


 

記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ええ本やぁ〜

きょこさん!

おはようございます♪
京都のデートコース全く同じ〜(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
楽しめたかなぁ〜♪

トレーディングエッジ入門私も読んだよん!
私もこの本好きというか、これを読んで自分ルールで行ってもいいんだ!と後押ししてもらった本かなぁ。
私の場合ルールを守れるかは別だけどね…

でもお高かったので、図書館でかりたよ〜。
また読もっ!

No title

Kuuさんv-285

京都のデートコース見事にリベンジしてきましたぜ^^♪
楽しめましたよ!今週も楽しみましょうね~

おおぉ!Kuuさんもこの本読んだんですね!
わたしはやっとこの本でどういう記録をつけるのが大切かということがわかりましたよ。
ちゃんと自分なりの統計を取らないといけませんな。
ちゃんとやってる人たちからしたら『何をいまさら』なんでしょうけどいままでずっと記録を取っては止め、とっては止め…の無限ループだったんですよね・・・

ちゃんと統計を取って自分の弱点、ドローダウンのタイミングなどを把握するという目的があれば
何とか面倒な記録付けも続くかも…^^;

図書館で借りるなんて!賢いわ~
返却期限があると思ったら必死になって読んだかもぉ~
でもうちの近所の図書館にこんな本あるのかな・・・

No title

後半ええこと書いてんのに
前半のカラオケ7時間のインパクトが強すぎて
飛んでしまったわ~w

No title

あにきんにく!!v-20

そやん、我ながらびっくりしたわ~
おしゃべり一切なし、ただただ7時間歌うだけww!!
チャート見てたら入ってしまうし、よかったとしておくわんv-8
