RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
16
CM:2

10:04
Category : ただの日記
株の名言?格言で

「大衆は常に間違っている」とかいうのがあります。(9割の人が負けてるから)

ソロスさんは「価格はいつも間違っている」みたいなことも言うてはりました。

なんとなくこの言葉が心に残ってて、しかもなんとなく納得がいっているので(正しい納得かどうかは置いといて)

だからかどうか私は逆張り(エントリー)が好き(エントリーの瞬間ね、流れには長時間足で順張りを心がけとります)なんですけど

先週末から昨日にかけてわたしにとっては結構しんどい感じでした。

引くラインが全部ブレイクされてしまって。昨日までのようなよく伸びる相場で取れればストレス少ないんだろうなあ。

再度ドローダウン時の対応について考えています。

(∩´﹏`∩)

とはいえ粘って含み損をホールドしたり(あかんでぇ、非推奨)、

一部開放したり、

倍返しでロットあげたり(まったくもって非推奨)

一部なんとか利確したりで大負けとはなっていないのが救いですが、

今月の初週の利益を、半分に(´×ω×`)


。。。。正しくは初週の利益をケポオーっと吐き出してしまい、そのあと何とか半分取り返したという・・・


簡単じゃないよなー、もう。



*********

ところで昨日改めて今年の成績についてチェックしていたのですが、

もっと早くに気づけよって話ですが、

今年私はポンド円、オージー円ではマイナス。あとは勝ち越しているようです。

ユーロドルが一番成績が良いみたいで、その次がドル円。

最近ほとんどこの通貨だったので、無意識にでも自分にとってやりやすい通貨を選んでたんでしょうね。

トレーダー2年目までは前のブログでも明らかですが

どの通貨ペアでもチャートが面白い形してると飛び込んでましたが、ちょっとは成長したなぁとw

それにしても前のブログ読んでるとなかなか面白いです。チャートでもなんでも一番記録として残してるのがブログなので、

残しててよかったなあと思います。今読み返すと下手くそなトレードやってんなぁと思えますもん!

もちろん今だって自慢できるようなやり方してないですけど、

読んでくださっただけでも、そしてヘボイトレードに指導してくださった方々に感謝しかないです、ほんと。

ありがとう◝( ゚ー゚)◟◝( 。_。)◟◝(●˙꒳˙●)◜ごぜいます!

というわけでドローダウン中はチャートも載せない傾向のわかりやすい私ですがw

これからもよろしくお付き合いお願いします(≧∇≦)


**********

今日はトレーダー女子会!

しょうこさん、岐阜から参加のくうさん、まさこちゃんとww!

なんと会社を少々サボり早退して向かいますw

ただ今早退の言い訳考え中。。。

しゃべるぞぉ~!







青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。


1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。 お金は1円もかかりません。






記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても 読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。


(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます。

過去のブログを少し見に行きました。
読書家で、容易周到だなと思いました。
自分はチャートを見て、エントリを決めるのだから別に研究する必要もないと思って、飛び込みました。
しかしながら、チャートには、色々な思いが込められていることを知って、チャートを見るようになりました。
 その結果難しさを認識した次第です。
では。

No title

yyalohaさんv-354

こんにちは!旧ブログまで見に行ってくださったのですね^^
ありがとうございます、ちょっと恥ずかしいですけどね~v-356
そうですね、デモから初めて、ちょっとずつして、まけたらまたデモに戻って・・・だいぶ用意周到ですね!
おかげで口座を飛ばすなどの経験は無いですが
これからも用意は周到に、でも大胆さももうちょっと出していきたいところです・・・
チャートは人間心理が想像できて面白いですよね!
そして確かにめちゃくちゃ難しいと感じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。