RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
07
CM:4

22:49
Category : チャート
雇用統計の数字が「めっちゃ」よかったので

ドルがどーんと買われましたね。びっくりしました・・・。

つーか、私のドルスイ。指値なんかしなくてよかったのに~。朝の計画のままでよかったのに~・・・。

と悔やまれますが、ま、しかたがない。次に向けて準備運動していきましょう。

昨日の雇用統計の数字から12月のアメリカの利上げがほぼ確実視されています。

「うわさで買って事実で売れ」なんて言葉もありますが、どうでしょうね~

私は(日本人になぜか多いといわれているらしいのですが)どうしても反転を狙っていきたいタイプで

FXをはじめて3年半、キレイなトレンドできれいに取れた記憶がほとんどないです。

どちらかというと短期足のレンジが得意。そういうわけで金曜のドルのような動きをされると

「んじゃ次はいつ下がるわけ?」「次の節目はどの辺りになるの?」という目線になってしまいます。

それがいいのかどうかは問題ではなく、もうその目線なんだったらその目線が機能する(と思われる)ときに集中して

間違っていれば切ったらいいな、とそう切り替えています。

で、さっきからチャートを見てましたがいろいろ全部反転目線です。

あんな強い数字を出されて、すぐに反転するような要素もいまのところないっぽいのでたぶんあかんヤツですが

いかにも来週反転しそうな目線になってます。

とはいえもちろんこのまま即エントリーするわけではないです(長い時間足で見ているものが多いのもあります)。

1107USDJPYDAY.png


1107USDCHF180.png


1107NIKKEIDAY.png


1107GBPUSDDAY.png


1107EURGBP60.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私の11/5時点でのドル円のカウントはこうで、今も変わっていません。
https://www.tradingview.com/x/7NIyniHH/

このカウント通りになるかどうかは、世界同時株安が再開するかどうかだと思います。
日経やDAXがエクスパンディットフラットなら、c-5がそろそろ終わりそうに見えます。
S&P500はCが終わりそうとも、5-4の後最後の5-5があるとも言えそうです。

No title

こんにちは。。

ドル円のチャートを見ると、日足で、売りなのかな。

ところで、AB=CDが成立するとき、ピッチフォークの方はどう見るのでしょうか。
 必ずしも、両方でターゲットが一致するとは限らない?かな
では。

No title

夏目さんv-22

わぁ、わざわざありがとうございます!
エリオット波動について今日もいろいろネットサーフしてましたが
カウントはやはり百人百様というか、
正解(といっても最も大勢の人が賛同するカウントって言うのかな)って結構時間がたってからしか分らない場合が多くて
それでトレード自体に応用するのをためらっている人が多い印象ですね。
奥が深すぎる~って感じです。1-2-3-4-5-a-b-cしか
基本できない私・・・。精進せねば!
「中国の懸念がまだある」とか「今の株の上昇が(出来高的に)不自然」とかも読みました。
すんなり上目線に移行するのはひょっとして危険なのかなぁ、と感じますね。
アイディアのシェアをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^^

No title

yyalohaさんv-21

いつも熱心に見てくださってありがとうございます!
うわさではチャートの部分はあまり見てない派の方もいるので(笑)嬉しいです^^
だけど、チャートを載せているのは私の考えであって、
世界中のトレーダーの考えのほんのほんの一例でしかないことをご了承くださいね^^
日足で上目線の方々もたーくさんおられます。
AB=CDとッピッチフォークが同時に上手に機能すれば
各手法を使っているトレーダーたちの注目ポイントが
倍増するのでそれだけ心強くはなりますね、
だけどPFのほうは引き方にどうしても個人差が出るので「ここしか引きようがないっしょ」的な場合でない限り優先順位は微妙かもしれないです。
前にも書きましたがあくまでも自分のトレードの指標です。
わたしは反転と同時くらいのエントリーを狙いに行くのが好きなので(損切りも少なくてすむから)
どうしてもPFに注目してしまうんですけどね・・・^^
こんなんで参考になるかな・・・^^;