RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
29
CM:4

21:52
Category : チャート
来週は重要イベント多しですよ!

なので、先入観無く、動く方向をしっかり見極めたいですが

乗り遅れるのもいやですねぇ~。むずかしいね。

11271.png


11272.png

日経も20,000円をなかなか気持ちよく抜けないし(4回目のトライが失敗した感じ)

ドル円もクジラさんたちがちょっとしたで口をぱっくりな感じなのかな。

とはいえ、中国の数字が悪かったり、でもその数字が出た直後に対策案が出たニュースが出たり。

悩ましいです。

**********

人にあったり本を読んだりして心に引っかかったことや言葉は、きっと今の自分が探している物へのヒント

だったりするんじゃないかなと思うのですが

前のブログでリスクについての悩みを書きましたが

木曜日のスピの会で、お仲間が貸してくれた本の最初に私の悩みへのヒントの言葉が。

(実はこの本、お仲間に会う当日にとあるブログを見てて「この本読んでみたいかも」と思っていた本だった

(もちろん貸してくれたお仲間と事前にその話はしてません)のでこれも引き寄せというか、

めぐり合わせなんかもしれません^^)

その本から抜粋

*必要なのはリスクに対してどう行動するのかという経験と蓄積である。

*根気よくリスクをとり続け、失敗から学ぶ。

*お金に対する考え方をリスクから大きく変える。

*失敗を恐れない気力と根気。

*「人生は短い、遠くまで行け、そして深く考えよ」 by ジムロジャース



そういえば、そのスピの会で話題になったパウロコエーリョの「アルケミスト」ですが

話題になったのでまたぱらぱらと読んでみたのですが

リスクをとって大きな夢をかなえた少年の話でした。

登場人物に変化を嫌うおじいさんが出てきたのが印象的でした。

本気でリスクをとっていく、そんなタイミングを促されているような、そうでないようなw

「アルケミスト」の登場人物や出てくる言葉(?)をハンドルネームにしているトレーダーの方けっこういますよね。

夢を追う人には確かにとってもおススメです。




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

私も来週は重要イベント多しっす。
忘年会が3回も入っていますww

No title

前の記事へのコメントです^^;
ハイリスク、ハイリタ-ン・・・心臓バクバク、スリル満点
アドレナリン出まくり、うまく言った時のド-パミン出まくり・・・
でも、確実に心身を蝕みます。眠れない夜で健康を害します。血圧が上がって血管がボロボロになります。
結果として早死します
のんびり、ゆっくり、そしてちょっぴりの刺激というのが一番だと思っています。

No title

reaあにき!

お久しぶり照り!
そいつは重要イベントだw!
年末張り切りすぎて体壊さないようにね~

No title

窮鼠v-287さん

おっしゃる通りです!
ただ、今のままではストレスも少ない代わりに
何のためにFXやってるのかわからないほどの牛歩っぷり。
割合的には結構いい調子だった気にはなれても
結局は金額ですもんね…。
悩ましいです。
でも一度は勇気を出してみるべき時がそろそろ来てるんじゃないかなと感じ始めてるのです。
どうなりますかねぇ^^;