RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.12
16
CM:4

10:29
Category : チャート
あちゃ、ブログがおろそか気味ですね。

どうしてもぱぱっとチャートを作ってぱぱっとツイッターにはアップできるので

5分足とかで『あ!』と思うとそっちに投稿してしまいます。

でも今日はオフィスのわが部署は私だけ~。

ゆっくりトレードの勉強仕事ができますね!

で、ここのところ、エリオット波動への熱が再燃し(ツイッターの某エリオットキングのおかげです^^)

難しくて四苦八苦しながらも楽しんでいます。楽しんでいようじゃ甘いのかもしれませんけど・・・。

で、ドル円の日足のカウント。久々に見直したんですが。

自分の成長を感じます。こんなにうまくカウントできたっけ。っていうか

エリオット波動すげ~!なんでこんなに当てはまっちゃうの?って感じですね。

dailyelliott.png

エリオット波動はいまだに一部ではオカルト扱いされていますが

(確かになんでこんなにきれいに当てはまるのは私もよくわかりませんが)

ちょっともかじらないでその扱いってどうよと思うのね。食わず嫌いが一番もったいないよ。

知らない人のこと、イメージだけで正当に評価できないのと同じ。

私にとってもエリオット波動理論だけではトレードはなかなか難しいですが

やっぱり長年残ってきているダウ理論などと同じように多くの人が意識して残ってきているものって

それなりに大きな価値があるのだと感じます。

で。わたくしごとなのですが、ここでこのチャートに自分のFX史を簡単に重ねてみまして。

ureshihazukashi.png

ツイッターのフォロワーさんほどの訪問者がこのブログにはないので

嬉しはずかしこっちにさらします^^。

こうしてみると、大きなビッグウェーブ(いわゆるアベノミクスとかそれに続く黒田バズーカ)とかには一切乗れず、

よくここまで生き残って来れました。

ありがたや。

**********

ところでFOMCです!

今、ユーロドルでは自分なりに計画は立ててますけど

あまり無茶だけはしないように(もともとそんな度胸はないですけど)

しっかり見極められたらいいな。

sabori.png




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

既に読まれているかもしれませんし、きょこさんのトレード哲学・スタイル・趣味に合致するか分かりませんが、
ロバート・C・マイナーの『フィボナッチブレイクアウト売買法』
はエリオット波動理論の考え方に基づいたトレードプラン作成の本です。

波動理論の解説は少ないので物足りないかもしれませんが、MTF分析、フィボナッチ、オシレーターを使って5波の次の5波を取りに行くことが書かれています。

No title

夏目さん^^

もちもちその本持ってますよ~♪
もう3年前に1度「わけわからん」と目を回しながら読んでそのままなので、
そろそろ引っ張り出してきますかね^^!
今だったらちょっとは理解できるかな?
5波の先の5波を取る方法なんて書いてあったのですね!
ありがとうございますv-10
夏目さんツイッターでリンクじゃなしに画像で投稿してもらえたらいいのにな~なんて^^
ただの希望ですよ~v-353

No title

カウントすばらしいですね。(*^。^*)
僕は似非エリオテシャン(*^。^*)なのですが
波動理論は好きです。余談になりますが(*^。^*)
海外版なのですが、同じ作者の教材もいろいろ
出でいます。下記はなかなか中身が濃いので
お勧めです。CD6枚セットにて動画とPDFで
わかりやすくなっていましたよ(*^。^*)
海外では普通に入手できるのですが・・・
日本では、書籍すらまともに無いのが残念です。
一応、取り寄せてもってますよ(*^。^*)
先頭にHを加えると飛べます。
ttp://www.dynamictraders.com/dt-education/dt-multimedia-elearning-workshop.aspx

No title

ジョンさ~ん^^

お久しぶりです❤
カウントは楽しいですね~。パズルみたいです。
で、このダイナミックトレーダーズのDVDセット、
ずいぶん前にジョンさんにおススメされて、
そのときは「たぶん見てもちんぷんかんぷんだからいつか買おう・・・」と思っていましたが
そろそろ買ってもいいのか~なんて!
お年玉貯めてたぶんで考えようかな~笑
いつもありがとうございます^^
