RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
02
CM:2

10:50
Category : ただの日記
昨日の飲み会のメンバーは

もっさん、きょこ、ぷくぷくさん、そらはるちゃん大先生、sinsinさん、いちさん(お店到着順)でした。

あ~楽しかった。

相変わらずFXの話とか、シモな話とか、モリモリに盛り上がっておりましたが。

♪しゃべりすぎた翌朝、落ち込むことのほうが多い♪ byエコーズ とはなりましぇんw

飲み会で話すきょこのネタは全部フィクションなのですw

。。。( ゚ ▽ ゚ ;) ( ゚ ▽ ゚ ;) ( ゚ ▽ ゚ ;)エエ、ソウデス

きょこ的印象に残っているのはFXの陰謀論からのイン○ー論。MO!!

めちゃ面白かったw

そらはる大先生は相変わらず、ぶっとばして稼いでおられるので、尊敬しますが

マハラジャ知らないってところにジェネレーションギャップ感じたなぁ。若いなぁ。

**********

あと、トレード外の友達とはお金の桁の話が違うのが面白いです。

稼ぐ金額として「億」は当たり前。

昨日はぶっ飛んで「兆」も出てたもんね。国家予算やな~なんてねw

**********

真面目な話は

やっぱり毎回私が感じることですが、私のトレードはリスクとってないなぁってこと。

以前に比べたらずいぶんロットを増やすことも多くなったけど・・・。

もちろんリスクを取ればいいって話じゃないのですけど

負けても比較的平気な金額なので、あまり泣きそうになったり悔しい思いをしたことがないのです。

ほかのトレーダーさんと話すとそういった感情面で圧倒的に経験不足を感じます。

自分の枠を設定するつもりはないのだけど、きっと私はそらはるちゃんレベルで稼げる日が来る雰囲気しないんですよね。

今のやり方だと大きくは負けないけど、大きく勝てるわけもない・・・。

でも、私にとって何が大切かってことを考えたら

ストレスをなるべくはずして、自分の成長を感じられるような毎日を過ごしたい・・・

ストレスが成長を促してくれることも十分わかってはいるのだけど

そのストレスも楽しめるような心に余裕がある生活がしたいんですよね。

たぶん基本的考えがそれなので、意識上でも無意識の領域でも

大きく張ることを避けているのだと思います。

みんな勇気あるなぁ。

それと、具体的な大きな夢みたいなのも私にはあんまりなくて。

ぼんやりとお金があれば安心だし。好きなところに好きな時に行くことができるしという憧れみたいなところで

止まっているんですよね。

伊勢旅行でもくるりさんのとても具体的な夢を聞いたし、きのうはもっさんの大きな夢を聞きました。

自分以外の人のための夢、ほんとすごいなぁ。

何か原動力になるような、自分がリスクとってやってやろうっていうような気概が私には足りないのかもしれません・・・

★★★

ちゃんとエロ話の中からも、何かを学び取る姿勢の私、エライw

**********

トレードは残念だったのは昨夜のオジドル米ドル

nomikai.png

これは昨日の5時半くらいのチャートですが

ヘッジしてたLポジが建値玉砕した後、本命のSが・・・・。

これはまだ持っています。。。どこで切ろうか~お昼すぎのRBA前に切っちゃうか。。。考え中。

反省としてはヘッジポジが先にお逝きになるプランを立ててなかったことです。

毎日が勉強!

ちゃんと考えて前向きに。

今日も頑張りましょう。






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

プっ マハラジャですか(^^;)
リスクとストレスですが
ちょっぴりのストレスが 心身にもちょうど良いようで、ストレスありすぎだと身体壊すし、ぬくぬくしてても抵抗力落ちるし、心地よいくらいの塩梅がやっぱりいいと思うんですよね。

No title

窮鼠さんv-287

当時マハラジャ行っていたクチですか?!
今また復活しているみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよね、トレードだけではなく、生活上でも
多少のリスクとってたまにはピリッとしないと
面白くはないんですよね。
トレードでは一昨年よりは去年、去年はよりは今年。。。
という感じでリスクとっていくことに慣れていきたいと思います(*^^*)