RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.02
04
CM:4

11:10
私の勝手な感想ですけど

今朝のマーケット「痛々しい…」って感じしませんか?

なんか、戦場後の、湯気立っているような・・・。

日銀のマイナス金利政策のリアクションががあっという間に焼失ですね。

燃え尽きて煙が上がってますねぇ…。この後が心配です。

そういう私も被害者の一人ではあるわけですが、昨日は動物的カンで利確&撤退ができたとはいえ

その利確分で調子に乗ってロットを増やして、結果撤退したポジションで金額で一日計するとマイナスなので・・・。

ただ抜けたのは本当に正解でした。ツイッターで「ぬけた」とつぶやいたほぼ直後くらいに

歯を磨いて戻ってきたらつるるるるる~っと大きな陰線がでてました。アー恐ろしかった。

皆さん、ご無事でありますように・・・

トレード自体は自分の計画通りだったとはいえ、反省点と言えば計画にこだわるあまり、値動きの怪しさに

目をつぶってしまったところがあります。

綿密なエッジのある計画と、経験から培われた感覚、そして技術が必要な難しいお仕事だなとつくづく感じます。

今日は今のところ様子見です。なんか怪我をするだけのような気がしてならない><

**********

こっから下は私の中のエリオット波動の立ち位置についてです。

だいぶ面白くない記事かと思いますので、あんまりお勧めしないです。



ランド円、私のエリオット波動は怪しくなってきました。

zar.png

エリオットやっている人なら一目でわかる、重なってはいけない波が髭で重なってるんですよね。

たったこれだけのことなのにカウントがボツになるかなしさ。これ意外に

どうやったらカウントできるのさ~と、未熟な私は感じるので

「ひげは重なってもOK」ルールもあるよなぁなんて思うのですが、しっかりとしたソースが見つからないので、

これはもっと先に波動の結果が出てからしかわからないかな。

☆☆☆

「綿密なエッジの効いた計画」につながる話で

私の中のエリオット波動の立ち位置なのですが、そのトレード計画のルールつくりがへたくそな私は

細かいガイドラインがあるエリオット波動にずいぶんそのルールを作ってもらっています。

時間がたつにつれて正解がわかってくると、今回のランド円のように

正しくカウントできていることは言えない場合が多々出てきます、

ガイドラインやルールに反するので「自分(のよみ)が間違っていた」ということがとても明確なのです。

波動はフラクタルなのもので(これを忘れがち)大きく上昇すると思っている中でも

波は上下しているので、正解がわかるまでにずいぶん時間がかかる場合も多いし

実際エントリーしているとだいぶドギマギさせられるものですが

ルール/手法にエリオット波動を採用することで、そのカウントが正しいかどうかは将来にしかわかりませんが

とにかくそのカウントによって自分の中できちんとルール付けが自然とできているのですね。

何度も言いますがエリオット波動には定義やガイドラインがしっかりあるからです。

また後日にでもユーロドルの長期足カウントを載せると思いますが

私の中でのカウントは昨日の上げで『間違い』ということがはっきりしました。

ということはまたカウントしなおしです。

だけどそれがまた新しい可能性とワク(次のルール)を与えてくれるのです。

エリオット波動は習得までに時間がとてもかかるし、私もまだまだ未熟なカウントしかできていません。

そして、人によってカウントの仕方が違うので

「結局は後付けでしょ」とか「オカルトじゃん」ていう意見をよく聞きますけど、

私の中ではそんな小さな話じゃなくてそしてそんなことはどうでもよくて

「自分の(人ぞれぞれの)」トレードするにあたってのとても役立つガイドだと思っています。

熱く語ってしまいましたが

そんな感じですw

あ、もちろんほかの人にエリオット波動を勧めているのではなく、

自分の中の思いを書いただけですよ^^




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

日銀さん、まだ砲弾はあるんでしょうか。
これからはズルズルと株安、円高ということはないですか?弾切れだと選挙乗りきれませんよ~
という感じです。

No title

こんにちは。。
エリオットもたまに引いてみますが、ブログに掲載しているチャートを見ると、やはり自分いは難しいですね。
自分の都合に合いそうなときに、エリオットを当てはめて使っています。 そして自分の都合通りになると、小躍りしてます。

では。。

No title

窮鼠さんv-287

わたしも選挙までにサプライズだしつくし感があるなあ
と感じましたが、消費税増税延期とか、
口先だけならなんとでも言っちゃう人たちな気がします(゚o゚;;

No title

yyalohaさん

そうですね、定義通りじゃないとあまり機能として
意味がないので笑
エリオット波動は、テクニカル分析の中でもとくに向き不向きがある気がします。
とはいえ今の手法に組み合わせると無敵になるかもですよ?!