RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02
05
CM:2

12:16
Category : ただの日記
うちのボス(外人)は悪い人ではないのだけど人間的にちょっと未熟だったり(若いしね)する部分もあります。

そして日本語はちょっと怪しいので、日本語でしないといけない電話なんかでは

彼の性格もあって結構一方的に言いたいことを言って

ガチャ切りってことが多いのです。これ、日本人的に失礼度はかなり高くちょっとひどいくらい。

彼の性格をよく知らない相手によっては怒る人もいます。

そんな彼のオモシロ話。

ボ「そういえば○○商事の社長と長い間話してない!どうしてるかな、電話してみよ」

ボ(電話&無駄に大声))「あ、もしもし!しゃちょう!ぼくよ~!!げんきなの?、またかいしゃにあそびにきてよ!

いいはなしあったらぜったいまわしてよね~!じゃぁね!!」

と、1分もかからないくらいのまくしたてトーク。そしてお決まりの

ガチャ!

ほんとうに相手に話す寸分の余地も与えない感じです。

ま、それはいつものことで私的には慣れているのですが、

その日はそのあとすぐ私の携帯が鳴りました。

だんなから。

だ「きょこ~、今きょこのボスから電話あって、大きい声でわぁわぁ言ってすぐ切れたんだけど、またけんかしたん?」

き「え、えぇぇ??ぎゃ、あいつ、あほやん!wwww!!」

そうです、○○商事と思ってかけた電話の相手先は○○商事の社長ではなく・・・同じ苗字のきょこダンナにかけて

一方的に話しまくっていたのです。

そりゃきょこダンにしたら面喰いますわな。

それにしても「またけんかしたん」ってなんやねんなw。

もちろんすぐにボスに言いましたがゲラゲラ笑って終わりでした。(自分の失敗を笑って終わらすあたり、私に似てる)

**ちなみにボスときょこ夫婦は以前一緒に遊びに行ったりもしていたので、きょこダンの番号も知っているのです。

**********

トレードは今週は一昨日のドル円以外はとても調子いいです。

ほぼオージーの売りで、オジ円、ユーロオージーで。

テクニカル的には言いたいことが本当にわんさかあって、

「これブログに書こう」と思っていると次々にまたネタがチャート上に現れるので

今もブログ用のチャートを作ろうとしたのですが、いろいろありすぎて。。。

エリオット波動だけじゃなく、本当にテクニカル分析様様です。

とにかく波動を読んで、上下のめどをつけて(ファンダもできる範囲で絡めて)、

PFとフィボナッチでタイミング計って、

あとはとにかく 

が ま ん す る。

ってことですかねぇ。

目先の値動きに自分の立てたプランに自信がなくなることが多々あって

含み損なんて抱えてる時間がつらかったりもしますけど

明確に自分のプラン\が間違ったと思うところまでは「がまん」とか

含み益もすぐにリグってしまいたくなるけどとにかく「がまん」とか

プランを無視してまで確定益で終わったトレードが正しいというわけではないということ

ただし、正しい判断でのトレード中のプラン変更もきちんと視野に入れて・・・

ほんとにね、経験が必要なんだな・・・・とここにきて思います。

知識ももちろん必要ですが、絶対に経験と、それに伴った技術。

昨日エリオット波動のワードについて検索をしていて

またバカラ村さんの昔のブログの記事にぶつかったのですが

勝手にコピペしてしまいますが(すみません^^;)

以下 ブログのコメントに対してのバカラ村さんのコメントの引用です


***
私はトレーダーなので無理にカウンティングしないです。
XXさんがテクニカルアナリストであれば、波動カウントを重視すべきだとは思いますが、
トレーダーであれば、無理にカウントする必要もないかと思います。
分析することが重要では無く、勝つことが重要だと考えているので、
きれいにカウントできるときだけエリオット波動理論を採用してトレードしてます。
チャートをジッと見ているとたまにきれいなエリオット波動が出ているときがありますね。
***

ときどき私もテクニカルの分析がただ楽しくて

お金を稼ぐためにトレードしてるのか、分析のためにトレードしているのか

混同気味に…^^;

楽しんでいるだけだったらお金払って当たり前、そんな風に言われたこともあります。

わたしだって分析屋じゃなく、トレーダーなんだという自覚を持って

そのためには分析知識だけじゃなく、トレーダーとしての技術も磨きつつ

今日も精進したいと思っています。

**********

そういえばバカラ村さん、今年も投資戦略フェアに講師としてご出席なんですね。

バカラ村さんだけじゃなく、奈那子さんやほか、またお会いしたい講師の方がたくさん♪

みなさんがんばってくださ~い^^大阪でもまたやってくださ~い♪






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今回の記事も、今の自分に、必要なお言葉です。
がまん、身にしみてます。
まずは、がまんするための、分析力、これを付けないといけないと思ってます。
がまんするためには、分析に自信が無いとダメだなと。
自信が無いから、恐怖心勝てない。
年初から、これがみにしみてます。

No title

ゆきおさん、こんにちは^^

ツイッターのゆきおさんですね?
コメントありがとうございます!
我慢ができるようになるにはやっぱり
自分の分析への自信がないと、なかなか、ですよね。
ただ、毎日のトレードでレバレッジを無理にかけず
練習がてらやっていくのが正攻法かなと思います。
本当に一足飛びに稼げるなんてのは才能あるほんの一部の中の一部の人にだけできる技であって
技術とメンタル(よく言われるやつではなくて)だと思います。
お互い頑張りましょうねぇ~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。