RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.02
13
CM:2

22:26
Category : チャート
今週はとにかくすごい値動きで

ブログを更新する時間も惜しんでチャートを見ていましたが

ま、儲かってませんわね、私の場合。

たいした損も被ってはいませんが、大きく取れた!と思ったあとに細かく細かく負けたりする、

いつものパターンです。

それでも本当につくづく思うのはエリオット波動のすばらしさ。

ドル円は木曜日の祝日の夕方からものすごく下げて、そのあと介入チックな上昇がありましたね。

まさにあのポイントはエリオット波動の信者で作ったんじゃないの?と感じるほどです笑

あそこであれ以上下がったら長期足のカウントがワヤになるところでした。

ま、だったらエリオット信者としてロングでも持っとくべきなのですが

んなもん持てるかいな。

とはいえここに来て何度目かのなんやかんやいって自分の手法を信じ切れてないんじゃないの?

と自分に腹立たしくなることが何度もあって

カウントってね。出来上がった波を見るとほんとに芸術的なんだけど、できつつある波をカウントするのって

本当に難しい。

できたカウントが数時間後、数分後に否定されてシナリ変更なんて当たり前なので

来週のシナリオを数時間単位のカウントで当てようとするのは私にはちょっとまだ無理かなぁ。

とはいえ、できることは淡々と、来週も引き続きカウントし続けるしかないわけで。

ユーロドルのシナリオはふたつ。

2scenarios.png

ドル円。

212usdjy.png

どっちのカウントにしても、来週は心に力を入れて決めて入らないと(ストップはしっかりね)

アレだけ動いたあとの調整でブレブレな相場になるかもしれないことは想像に難くないわけです。

ドル円や日経先物は金曜のNYの引けでだいぶ上がりましたが、

個人的には週末要素が高く、新規の買いがそんなにたくさん入ったとは考えにくいのではないかと感じています。

一度利確して、またおいしいところで売りたたいてやろう・・・そんな雰囲気しませんか?(想像ですが)

ただ・・・・ユーロドルでEDT(エンディングダイアゴナルトライアングル)を作るなら

ぐんと下に下がると考えられるので、そうなるといろいろ考えに矛盾が出てくるので困ってます^^;;

それでも最後にはつじつまがあってしまうのがエリオット波動。今後も楽しみです。

**********

で、ここまでかいてて思ったのですが

トレードをやっているのはもちろんお金を増やしたいからなのですが

私、お金儲けのためにトレードやってる要素がどうも少ないなぁ。

本末転倒な気が前々からしてはいたのですが。

トレードの目的が「エリオット波動/テクニカル分析の布教w」みたいになってないか?

もっといえば自分のテクニカル分析の正しさを証明しようとして、勝てば自己満足し悦に入ってないか・・・

私の場合ももちろん負けると悔しいのですが

お金が減るから悔しいという思いじゃなく「がんばって試行錯誤したカウント(分析)が否定される悔しさ」のほうが

強い気がするのです。

たとえ分析やカウントの腕が上がっても、私はこのままでは「稼ぐ」という方面のスキルアップがもっと必要に感じます。

そこはチャート分析とは違うメンタルや技術が必要な気がするから。

こっちのほう、どうやって克服していくか。。。

まだまだテーマはいっぱい。

ただ、ここまで3年以上トレードに携わってきて「経験」はそれなりに積めました(幸か不幸か退場も追証もないけど)。

さっきLINEでしょうこさんと話してて

「少々(自分にとって)大きな金額を負けても、何日かかけてでも取り戻して・・・って言うのを繰り返して今日まで

積み重ねてきたから、経験というれっきとした根拠ある自信みたいなのはあるよね」

と話してました。

ほんと、3歩進んで2歩下がってでも、はたまた時々5歩くらい下がってしまっても

資金管理(難しいことは言えない、言えるのは損切り入れようってコトくらいw)をしっかりして

再起不能(私の場合は金額というより精神的に)の怪我だけは負わない様にして

進んでいくしかないですね。








青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

明日はアメリカ祝日なので、週末要素が高かったと思います。

普段はS&P500派ですが、今はダウを注視しています。
ダウはまだ昨年8月安値を更新していないので、フェイラーでなければ株売りドル売り円買いユーロ買いが、株売りユーロ売り円買いドル買いに変化することもあるかなと思っています。

No title

夏目さん!

いつもお世話になっています^^
そうですね、月曜アメリカ祝日ってのもありました。
ユーロ売りドル/円買い、私も来そうに思います。
ユーロが問題をあんなに抱えていてどうして買われているのかが不思議なのです。。。
あとでダウとS&P500も改めて見ようと思います!
