RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
02
CM:2

11:22
Category : チャート
エリオット波動

ドル円と日経の相関性で今はこうカウントしてます。

umaku.png

IMAKOKO.png

ちょっときれいすぎるかもしれません。

3月の初めのトレードは負けからスタートだったのですが

TWEER0301.png

↑あれ、これ3/1の朝のつぶやきなんだけどなんで2/29になってるのかな、謎。

この後のトレードはわりにうまくいき、いい感じのスタートを切れた、と思いたいのですが

日替わり定食のようなここ最近の相場、なかなか切り替えが難しいですね。

**********

決意表明ってことではないのですが

そろそろ資金を追加投入してロットの調整で利益を伸ばしやすくしてみたいなぁとか、考えてます。

長かったなぁこの3年半。最初はデモで半年以上、そのあとは手法探しに超少額の資金でほぼ3年。

最初はなくなってもいいと思う金額ではじめなさいっていうのに従いましたが

なくなっていいお金なんて1円もないじょ~と思いつつ。

で、原資もまぁびっくりするほどではないですが増えて、

当初の予定では追加資金なしでずっと複利でやっていこうとは思っていたのですが

このまま超少額の当初の資金でちまちまやっていてもなかなか思うペースに上げていくのは難しく感じます。

ロットの上げ方も1年前と比べたらずいぶん心に余裕も持てるようになった気もします。

だからと言って今のやり方(手法や資金管理など。。。特に後者)のままで資金を追加する怖さもあります。

海外では「トレードはデモ3年」っていう説もあるようですし、ってなると私はやっとデモを卒業したレベル。

私が恐れていることってなんだろうって、前にも書きましたが

変に自分に期待していたり、変に自分に自信があるところがあって、それは自分の実力についてではなく

自分の運の良さについて、なんですが。。。

なので、追加資金して、もしもそれがなくなったちゃったとか、半減しちゃったなんて事態になったら

きっとお金を失ったことももちろんつらいけど、自信を喪失しちゃうんじゃないかと

それが一番私が恐れていることな気がします。

これって、お金失うショックより根が深いような…。

3月はじっくり追加資金の件について考えつつ、本当に大丈夫なのか、どうなのか自問自答して

やっていきたいと思います。

**********

昨日はたくさんのランキングクリックありがとうございました!

うすい板(株風に言ってみたw!)っていうか、参加者が少ないランキングなので

すぐに4つほどランキングが上がりました^^

モチベーションのも源になっていることを実感しました。

良かったらぜひ左横のバナーのランキングボタンを押してください(^-^)/




青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

小Lotだと、勝っても微益だしモチベーションもイマイチ。でも自分の心臓の鼓動が上がるようなLotサイズは平常心を失わせて判断力を狂わせますので、最適なサイズを見つけてくださいね。昨日大負けした窮鼠はそのことが身にしみました。

No title

窮鼠さんv-287

いつもありがとうございます(^O^)
昨日の朝の狙ってきた下げでやられちゃった感じですかねぇ。
ああいうのがあるから、大きいロット怖い!
けっきょくその日のうちに全戻しプラスαですもんね(xдx;)
ロットもそうなんですが、利益を伸ばしたいのに
小ロットだと利益をロックするのに
両建てするようなことをし出してですねぇ(´+ω+`)
上手に使えば悪くはない手だとは思うのですが、
下手したらその処理にだいぶ時間がかかったりするんです。(下手くそ)
だったら分割決済しがいのあるようなロット数でやるしかないなぁってね。
でもまだ早いんじゃないかとか、
失敗してなんぼやろ、とかね、いろいろ考え中です。。。
