RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
13
CM:2

22:15
Category : チャート
土日は時間が許す限り「世紀の空売り」(マネーショートの原作)を読んでいました。

半分くらいしか読めてないけど、面白いです。かなり難しくて、あやふやなまま読み進んでる部分もあるけど

たぶん読み終えられなくてもレディースディなら(女性1000円)見ても元は取れるwくらいは理解できるかな。

それにしても世の中には頭の良い人がいるものです。

こんな人たち相手にチャート上で対峙してるんだから甘い世界じゃないことを再認識。

どうやってもその点(ファンダの先読みなど)ではかなうわけないのだから、

自分の枠で自分のルールで自分のトレードにこだわって、そして

改善と勉強へのたゆまぬ努力でやっていくしかないんだなと。。。

**********

住宅ローンについて。

うちはすでにかなり金利が安いので、あまり検討はしてなかったのですが

金利が安くなって借り換えをご検討されている方も多いのではないかしら。

友人が条件を満たしそうなので、住宅ローンの借り換えに銀行に相談に行きました。

で、計算してもらうと合計約160万円ほどの節約になることがわかり、早速手続きに移ろうとしていたのです。

ちなみに今の3%越えから0.5%台になるはずでした。

ところが問題発覚。

彼女は特別だらしがない性格と言うわけではないのですが、

ローンの引き落としの口座を普段使う口座とは別にしていたため(管理のためとか何とか)、

わざわざ自分で振り替えをしないといけなかった状態だったんだけど、ついうっかり忘れてとかで

何度か引き落とし日に落ちないことがあったそうです。

でも彼女の中で「督促状が来てから払っても別にかまわないでしょ、遅れたぶんの金利だって払うんだし・・・」

という感覚だったそう。

↑これを聞いて私は驚愕したんだけど、今まで生きてきて誰彼と無く

「ローンだけは必ずその日に払うように」と言われてきたので、カードの支払い、家の支払い、保険の支払い

結構引き落とし日については気にしているほうです。

やっぱりと言うかなんと言うか、彼女の銀行の審査は結局通りませんでした。3行も。

ものすご~~~~く落込んでました。

彼女が管理をしていたので、「だんなさんに悪い」を連発してました。

だんなさんは「俺はこつこつ働くだけやから。」とだけ言ったそうです。

「繰り上げ返済、がんばれ」としか言えませんでした。

お金がなくて払えなかったわけじゃないだけに、痛い失敗ですよね。

**********

さて、チャートですけども。

ECBからのSポジ半分まだ持ってます。これはもう建値で決済でもいいです。

日経が高値更新してしまったので、カウント的には自信がないですが

一応こんな感じで見ています。

313uj.png

日経。

313nik.png

ユーロドルはドル主体でドル円との相関を見るとできれば上がって欲しいのだけど

下に行きそうにも見えますねぇ。PFが効いているようにも見えるので、来週が楽しみです。

313eu.png

大切なのはカウント自体じゃなくて、テクニカル自体でもなくて、それをどう扱ってどうトレードするかという

自分の中の心積もりと言うか、心構えと言うか。

もちろんその心構えを手に入れるためには自分なりに信頼できる手法とか、エッジの効いたルールが必要なわけです。

来週も初心に戻ってがんばりましょう^^


ランキングボタンここの常設してみよう~♪

ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

更新なくても(*^。^*)
ポチっと押しに毎日きております。
なんたって豪ドル乗って降りないまま(*^。^*)
ぐいぐいきたので気分も良くて(*^。^*)
やっぱりFXってさいこぉーーー!!

No title

ジョンさん

いつもぽちっとありがとうございます^^
今確認したらなんと10位圏内突入してました♪
皆さんのおかげです。
最近は仕事もばたつき、ドル円ユーロドル以外
ノーマークに近いのですが、豪ドル70円台後半のときに
四の五の言わずに買っておけばよかったな~
あいかわらずタラレバやってますw