RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03
18
CM:7

22:21
Category : ただの日記
またブログの間隔があいてしまいました^^;

気がついたことがあったらすぐにツイッターでチャートをアップしてます。

トレードですが今週はありがたいことにすこぶる調子がよく。。。

でも私は知っている、調子に乗っていたら来週頭辺りすんごいロスだすのが私のパターン(汗

本当にお調子者なので、その辺気をつけないといけないと思います。

yakkai.png


来月から増資しようか、と思っていましたが、今の時点でその必要はやっぱりないかな、と思いなおしています。

慎重すぎるかな。。。

福利で今月結構伸びたので、取りたいロット数はもう取れるし(といってもまだまだ素人レベルですよ)

増資して無理に身の丈に合わない大きなロットをする理由もないからです。

少しずつでも着実に。自分の意外な慎重さにも少々戸惑い気味ですが(もっと大胆なのかと思ってた)

石橋をたたきつつ、福利福利で・・・を目指してみます。

**********

ブログをはじめて、投資仲間がたくさんできました。本当にありがたいことだと思います。

ツイッターをはじめて、また新たな人とのやり取りが楽しいです。

最近はウクライナのエリオット使いの親切な人がダイレクトメッセージでよくアドバイスをくれます。

すごいなぁと思うのはロシア語が瞬時に翻訳機で訳されるこの時代。。。

たまにヘッポコな訳で「?」ってなることもあるけど、

そうなってるところに新たにロシア語がわかる方が助けに来てくれたり、ツイッター・・・思ったよりすごいです。

ただ、言葉はわからなくてもチャートの読み方(エリオット波動)は万国共通。

20年前には想像の世界でしかなかったようなテクノロジーを駆使してトレードさせてもらってますね。

**********

そうそう、映画「マネーショート」を見てきました。

一人でポップコーン持って仕事帰りに!

レディスデーでしたが、ほぼお一人様ばっかりで、がらがらでした。

ネタバレはしませんが、2月のプチ(?)暴落で日経が14000円台に入ったときの事をうっすら思い出しました。

ドル円ショートで入って利が伸びていました。だけどなんか悲しいと言うか不安感があると言うか。

2/11につぶやいてました。

yowai.png



トレードはゼロサムゲームなので、甘っちょろいことは言ってられないとは思うのですけど、

やっぱりみんながハッピーでみんなが儲けられるような・・・は、ないよね・・・。

**********

連休です!

私はいろいろ楽しい予定がつまりまくって、週末に検証できる時間が取れそうにないのですが

月曜日は日本の休みを狙って仕掛け的な動きがあってもおかしくないと言う人もいらっしゃいますので

できたらPC前でじ~っとチャートを見てたかったなぁ。

スマホできるだけ無理しない程度に参戦できたらやって見たいと思います。

いつも読んでもらってありがとうございます。

良い週末をお過ごしくださいね^^





ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。。

 マーク・トウェインがそのような人生訓を言っているとは初めて知りました。

 先日DVDで、マージン・コールを見ましたが、あれと思ったのは、経営者が子供にも分かるように説明しての下りです。 一瞬何のことだろうと思いましたが、金融工学で債券を発行するとき、複雑な計算で作っているから、経営者も数学が分からないと理解できないのかなと思いました。
 その線で考えると、リーマンの事件のときも、経営者で数学に造詣の深い人がいないと、経営者は何も知らずに、事業を進めて、破滅的な結果になったのかなと創造しました。いずれにせよ。映画を見て、確認してみないと。
では

No title

今回のドル安で「世紀のショ-ト」を仕掛けラるた人はすごいと思います。私は儲けは、負けた人から取ったと思うより、「これまで儲けさせてきた業者から取り戻す」って考え得るようにしています。

No title

yyalohaさん!

お久しぶりですね!
マージンコールのそのシーン覚えています。
私は結局そういうからくり自体を理解している人の数が
極端に少ないのだと・・・
なので経営者でさえ専門用語で説明されるとわからないんだと理解しました。
リーマンのからくりは「マネーショート」の映画を見るとかなり悪質で
手も込んでますし、意図的な詐欺的な部分が多く・・・。
まだ見られてないのですよね、楽しんできてください^^

No title

窮鼠さんv-287

「これまで儲けさせてきた業者から取り戻す」
なるほど!その手がありましたね^^
私もそう思うことにしよ~っと♪
「これはこないだ巻き上げられた分!」とか言ってね^^
ありがとうございます♪

No title

こんにちは。。
遅くなったけど、過日の続きです。

The big shortを機内で見ました。(映画代節約?)

 結論、面白かったね。 普段為替取引をしているので、自分の行動を客観的に見ていた感じです。
 ポジションを取って、その後、逆行して、イライラし、不安になり、その後、うまく行けば、狙い通りに決済するという普段の行為が第3社的に見えて、良かったです。

 だけど、ショートは悪というのが常識なのかなと思いました。 つまり、人の不幸で利益を取ることを忌み嫌っているのかな。

 為替の場合、安くなっても、高くなっても、利益が出て喜ぶ人と、損失が出て喜ぶ人がいるから、どうなんだろう。

では。

No title

訂正 
 損失がでて、喜ぶでなくて、悲しむでした。

 軍艦島に行ったのですか。船は酔うのでいけません。
では。。

No title

yyalohaさん

The big short、面白いですよね。
でもあのトレードと為替トレードはやはり別物ですよね。
あんなふうにシステムがぼろを出して破綻していったら
たくさんの人が破産したり職を失う負の連鎖が当分続くのが目に見えて
チャートを見て喜んでいられないのが人間心理かも・・・。
私も株が下がってるとトレードしてなくてもなんとなく悲しくなります・・・。
ドル円のショートは何も思わずできるんですけどね。不思議^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。