RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
22
CM:2

10:21
Category : チャート
さて~~

トレードですがドル円、ニュジ円で昨日、週明けから下目線です。

ただし今はドル円なら苦手な4波目だと見ているので下手にジタバタせず、

自分が思う節目節目で売り増してます。ま、もちろん今のところ半分は赤いポジションですけど・・・

322uj.png

トレードプランとセットアップ。自分の計画から動きが外れたら速やかに損切り。

無駄に大きな賭けに出ない、節度を守って、「自分を」コントロールして、損を限定する。

そして何より、他の人の意見は敵を知るという意味での参考にはするけども、惑わされすぎないこと。

最近はそれを意識していることが多いです。


**********

ここからは女子的雑談ですのであしからず^^

三連休はいかがお過ごしでしたか?

きょこはお出かけ三昧でしたが、そのうちのひとつが

前々から行きたかった神戸の中国茶を美味しく飲ませていただけるという「岩茶荘」さん。

友達と神戸デートの一環で行ってきました。

まずはランチから。

こちらも前から気になっていた広東料理の「杏杏」でおかゆランチ~。





具がたっぷり沈んでいて、こっくりしててめっちゃ美味しかったです。

あんかけ焼きそばも絶妙✨❤️

そのあとは小雨も降っていたのでこちらでお茶とケーキ。







まーあ、女二人だとおしゃべりのネタには困りませんね。

友達は最近のショーン川上のネタに異様に詳しく、いろいろ教えてもらいましたw

で、いよいよ「岩茶荘」さんへ。

実はここへの目的は「眼診」と言われる、店長さんがやっている健康診断(?)のようなもの。

予約制なのですが、これで胆石を見つけてもらった、とか、心の中の悩みを言い当てられて泣いてしまった、とかね、聞いていたので気になって。

「眼診」は眼のお医者さんのように上むいて~下向いて~みたいなのを2分くらいされて、

そのあとほのぼのとした雰囲気の中診断の結果を教えてもらえます。

で、その診断に応じた体に合うお茶を注文するという流れです。

私たちの前にも数組の女性たちが診断中でした。

時間よりだいぶ早く着いたけど、前の人たちの眼診に時間が押して、もう少しかかりそうとのことで、こちらで中華ちまきを注文。

よく食べるなぁ。

写真撮るの忘れたけど、蒸したてホヤホヤ、具がほんとにたっぷりで、台湾で食べたちまきより美味しかったー(*^^*)

友達曰く、大人のげんこつくらいのサイズありましたが、「4個はいけるな!」笑

そうこうおしゃべりしてたら眼診も私たちの番に。

私は録音させてもらったのですが、一人10~20分くらいはお話ししてもらえるはずなのですが。。。

言われたことは以下。

"基本的にめちゃ健康。
何も今は悪いところは出ていない。100歳まで元気に生きるタイプ。
ただ腸が少し弱い傾向、とはいえ、これは食べ過ぎからくるもので節制すれば問題ない。
食欲旺盛で食べるのが大好きなので、運動をしていないならジムへ行きましょう。
今からそうしておかないとほっとくと糖尿病や肥満になる恐れ。
サプリメントなども摂らないほうがいい。栄養過多気味になってしまう。
だんなさんは優しいね、ええ人を選んだと思います。(ここで、そんなんもわかるんです?!とビックリ)
ストレスも目立ったものはないし、特別に言うことがないので短くなってしまって申し訳ないんだけど。。。"

とのことでした。

で、私は体質を5色に分けたら黄色の人ということで。



黄色の人に合うお茶の中から

「ま す ま す 綺 麗 に な っ て く だ さ い (グエヘヘヘ=3)」ということで

玉美人というお茶を選んでいただきました。





中国(台湾と言っていましたけど)の本格作法でお茶の香りを何段階も楽しみながら飲みます。

20杯くらい飲めるらしいのですが、お茶っぱを持って帰ることもできるので、うちで煮出してまた飲みました。

美人になれますように~。

ちなみになんですが、友達の方は今抱えているストレスを言い当てられて、泣いてしまってました。

あと、心臓が弱いので注意とか。。。血の巡りが悪いので、よくするためにしたほうがいい行動についてなどアドバイスしてもらってましたよ。

占いとはまた違う感じて興味深かったです。

何より店員さんがみなさん感じがいいし、お店の雰囲気がほっこりで落ち着きます。何時間いてもいいなぁって感じ。

女性は好きなタイプのお茶屋さんだと思います。神戸に行かれる際にはぜひ!

男性が一人でお茶だけ飲みに来たりもされてましたよ。

☆☆☆

で、その友達の若い時からの夢が「ゾウ使い」になること、なんていうのは付き合い30年目にして初めて聞き、

申し訳ないけど大爆笑してしまい、そのお付き合いでタイに行くことになる・・・かも。

アウトドア嫌い、暑いのめちゃ苦手な私、象の毛についた虫にかまれるととてつもなくかゆいのだそうです。

聞いただけでちょっと腰が引けますけど・・・

だんなさんは付き合ってくれないそうなので、彼女の心のダンナの私が行くしかない笑。


ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br /><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

眼診


きょこさん、お久しぶりです~
眼診、前にお友達に話を聞いて行ってみたいと思ってました!詳しい情報ありがとうございます。
なかなか予約とれないみたいですが...^^;
きょこさん、健康で良かったですね!
ますます綺麗になってください♪

No title

Rikaさん

お久しぶりです☆
お元気ですか?また秋くらいにお会いできるかな?
眼診、1ヶ月前の予約でも時間は選べませんでした。
でも中華カフェとしてもすごく素敵な雰囲気でしたよ❤
ぐえへへへ、『ますますきれいになってください』って魔法の言葉ですよね~笑
言われなれてないから3日は機嫌よかったですw
