RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
08
CM:2

13:32
Category : チャート
きゃ☆

ブログランキング3位獲得という達成感とともに

燃え尽き症候群でwブログをおサボリしてしまいました^^

というのは冗談で、仕事は大して忙しいわけではないのに

なかなか難しい問題に直面し、「どないせえっちゅうねん」モードにはいいっておりました。

こんな時に自分の性格でよかったな~と思うのが(自分大好き人間w)

あまり悩んだり、夜寝られなくなったりとか全くなくて

逆に「この局面、どう乗り切りますか~」と半ば他人事のようにみられる能力があることですw

ま、自分の会社じゃないということが大きな理由とは思いますが

仕事の相手が外国人のことが多いので、思い悩んでもお互いを心底理解できることは結局余りなく、

努力しても徒労に終わるということが多いから、ということもあります。

なのでトラブルが起きても何となく解決したらお互いケロッとまたお付き合いが始まったリとかも

普通にあります。

ただ、今回はうちのボス(母国語英語)、顧客(台湾 母国語中国語)、私(母国語大阪弁)の三国間トラブルなので、

いつもよりちょっとややこしくなってることは確かです。

**********

FXはどちらかというと順調です。大きく増えた!と思ったらいつものように気が大きくなって

次に呼吸をするように吐き出すことも相変わらずです。

最近はテクニックというよりも、こういったとおきの自分の心の変化とか、そういうのに気を付けるようにしています。

j結局それなりに相場にかかわってきて思うのは

先輩たち(勝っている人たち)は正しい(当たり前ですが、勝ってるんだから)ということです。

手法は何であれ、損切りが大切だったり、損益比率が肝心だったり、待つことが必要だったり

ほかにもいろいろ、大切なことはもう出尽くしていると思いますけど、それを本当に心底理解できるのは

自分がある程度経験してからなんだなぁと。

まだまだ私は若輩者ですけどこんな私が今思うトレードで勝つための条件って

「経験値」「相場の理解」「テクニック」だと思っています。「自己規制」ってあると思うけどそれはテクニックの一つかなぁ。

テクニカル分析も大切とは思うけどそれも「相場の理解」につながるかな。

まだまだ毎日のトレードで気づくことがたくさんあります。たいてい自分に対してですけど。

**********

ドル円一つのカウント例です。

48uj.png

今週はドルカナでおいしくいただいた場面が多かったです。

なかなかに私に対して心理的にSっぽい動きをしてくれることが多いのですが

それくらいテクニカル的にギリギリのところをついてきてくれる感じです。

とはいえそれは小さい足でのことで

この内部波動のカウントがあんまり自信なくできていませんが・・・

jisinnasi.png





いつも応援感謝です^^

ブログ更新モチベアップのためにポチッとクリックお願いいたします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。。

ツイッターを見ると、スクワットに、内股でダイエットに色々大変ですね。
スクワットをするとき、上体を捻りながらすると、結構内股に効きますよ。 一度試してみてはいかがでしょうか。

 ドルカナダの方は順調のようですね。先週ちょっとだけポジションを取ってみました。
有難うございました。
では。。

No title

ttalohaさんこんにちは!

そうなんです、今ちょっとだけ下半身の筋トレに熱心です^^
私は禁煙も禁酒もできない(もともと吸わない飲まないので)何か精神鍛錬になるものを、と考えたら一石二鳥の筋トレに行きつきましたよ!
継続は力なり、で地味ですが続けて自分の変化を実感できたらいいなぁと思っています。。
ドルカナはあのあとコテンパンにやられまして。
やっぱりドル円ユーロドルにトボトボと戻ろうかなと思ってみましたが、どっちも難しいですねぇ^^;