RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04
18
CM:2

11:14
Category : ただの日記
ずいぶん長い間ブログを放置でした^^;

FXのことについてもたくさん書きたいこともあるのですけど

一度仲間の飲み会なんかに行っちゃうとそこで全部吐き出しちゃって

ある程度すっきりするので・・・w

熊本県の地震が心配ですね。

天草のばんかんというきょこがもうめちゃくちゃにラブなおみかんがあるのですが

(写真は借り物です)

amakusa.png

実は地震の2日ほど前に天草の農園さんに直接前追加注文したばかりで。。。

きっと今回は難しいかな。だけど問い合わせるにはやっぱりもうちょっと落ち着いてからのほうが

迷惑にならないよね。

また注文できる状況になったらたくさん買いたいと思います。

ダンナはきょこのこのばんかん愛にあきれるほどです。

皮をむいてその皮を天日干ししてサシェ風袋に入れて、相場が逆行したときに鼻に充てて嗅ぎまくっています。まじっす。

それくらい、このばんかんちゃんのにおいが私にとっては癒しなのです~^^

そういえば週末みんなで行った飲み屋さんは九州のお料理が出るところでした。いろいろおいしかった!

がんばれ熊本!がんばれ九州~!

**********

チャートの見方はね、自分でいうのもなんですがそれなりに成長してるなと思います。

ロットも以前に比べたら予定通り4月から結構なロット数(自分のなかでは)やっています。

なので4月前半は口座金額が新記録を更新しまくっていたのですが

先週でやっちまいましたね~^^;

なるべく利が乗ったら我慢、建値にストップを移動させるという丁寧なトレードを心がけてはいるのですが

建値ストップのあと、ある程度(というか少し)逆行したあとに巡行する・・なんてことが数回も続くと

ストップを入れずに放置してしまうように…。

はい、凡凡人人なメンタルです。

で、4月最初の口座資金に戻ったという。

相場の授業料お高いわぁ。でも、この「勉強させてもらってるわぁ」という感覚、もちろんかなり悔しいですが

嫌いじゃないんですよね。

上手くなるための負け、と思って、この負けをどう次に生かすか、がまさに投資じゃないかと。。。

とはいえ、ストップ外したり入れないとか、ストップ位置をエントリー時に考えてないなんてのは論外だと思います。

一応私、ストップで迷ったら両建てしたりしますもんね^^;

時間稼ぎにしかならないことも多いけどね・・・w


いつも応援感謝しています^^

よろしかったらランキング押していただけるとうれしゅうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)




<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ストップを建値に移動、利益をとことん伸ばす
これは、なかなか有効ですよね。
ただ、建値に戻って利益が出ないとがっかりしますが。。。
「ばんかん」初めて聞きました。そういうのあるんですね。デコポンなどに味は似ているのかな。

No title

窮鼠さん🐭

おはようございます!
建値ショックは続くとトレードに影響しちゃうことがあるので、
そこをコントロールしていくことがテーマです。
時間は消耗しちゃうけど、お金はなくしてないはずなので
「つぎ!」とさっさと切り替えることがいいのでしょうね(^ ^)
ばんかん、わたしほどハマっている人もいないのですが、本当に美味しいですよ。
機会があれば是非お試しください(^O^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。