RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.07
20
CM:12

12:55
Category : ただの日記
ツイッターでも今日つぶやいたのですが

4から6月までの3か月飛躍的(自分比)に資金が増えて、

ちょっと「これ、行けるんじゃないですか?」的に調子に乗ってました。

で、そのころは「もっとロット張ってれば~」「もっと頭から尻尾の先まで乗れてれば~」ってのが悩みでした。

なんて贅沢なんでしょう。

7月、前回のブログでエリオット波動のカウントをしましたが、思いっきり上目線だったのにもかかわらず

この上昇に乗れてないどころか6月の利益を半分以上吹っ飛ばし気味な私です。

どこに原因があるか。やり方は変えてないつもりだったのですが

一つはロットを増やしたところにあるとは思っています。

流れに乗れてないのがわかっていて「増やすと決めたものは増やすのだ~!」的な。

撤退も立派な戦略なのにね。

成長過程でありがちな停滞期/お迷い時期とは思いたいのですが

気分のいいものではないですね。「いけるかも」のはしごを外された気分です。

とはいってもドローダウンはたぶんトレードをしてる限りどなたにもあるもので、

上手な人たち、勝ち続けている人たちはその御し方がお上手なのだと思います。

きょこ的には困ったときのマインドマップ、ということで。まだ途中ですが今こんな感じです。

mm2.png


枝葉に分かれた先っちょのほうに行って自分の問題の掘り下げをするわけですね。

そして「わかっている問題点」ならまだいいのですが

きっと「わかっていない問題点」があるはずだと思います。


ツイッターでもブログでも私は人から気づかせてもらうことが本当に多いです。

ありがたいことだといつも思います。

たぶんわぁわぁうるさいので思わず声をかけてくださったり「まぁがんばれよ」的に「いいね」下さったりするのかな。

同じように似たような問題で成長過程で頑張っている人も多いと思います。

克服するべく踏ん張りどころ、がんばりましょう☆






青い鳥をクリックすると「SUMABO」という募金サイトに飛びます。
1日1クリックで1円を協賛企業が募金してくれるシステムです。
お金は1円もかかりません。




記事の内容が参考になってもならなくても、よくても悪くても
読んでいただけたらクリック募金のご協力をお願いします。
(もちろん私にはなんの報酬もありません)


<br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪

手相に財運線が出たきた

に 笑ちゃいました♪

私は 線と読んでいいのか???
右手には うっすらありますね・・・
まっすぐぴっしりじゃないので だめかもだけど
見ようによっては 生命線まで 伸びてるかも
財運線だったら 良いのになぁ(^▽^;)

お互い強みを武器にして♪
がんばりましょう♪

No title

わぁ。
マインドマップ使いこなしている~^^
すごいなぁ。。
作成ようにソフトとか使っているのかな?

ところで、手相に財産線が出ているんですね。
楽しみデスね。
期待しています^^v

くるり♪さん

いつもお世話になってます^^
財運線があるべきところがつるつるだったので、
そこにばんそこうで型をつけまくってしわをつくって
何とかそれらしい線を作りました笑!

運でも何でも味方にしたいのです~><
くるりさんはきっとぶっといしっかりしたのが生えてきますよ!

強みを武器に・・・そうですねぇ
でも私の場合あまり本当の意味で強みになってない気もします^^;
とにかくまだまだと言うことがよくわかったので
精進あるのみです☆
ありがとうございます~❤


Re: No title

saruさん☆

これ、使いこなせてるのかな^^?
仕事が忙しいときに見よう見まねで使ったら
すごく頭がすっきりしたので、もやもやしたときに
よく使いますよ~。
ものごとをロジカルに、第3者的に見られるのが良いかもです^^
ソフトではなくGoogleなどのIDでログインできるサイトなので
どのPCからも自分のマップにアクセスできて便利ですよ。
もしご興味あれば、こちらです^^
https://www.mindomo.com/login.htm


財運線は自分でつけたフェイクです笑
効果がでるどうかはこれからのがんばり次第ですよね・・・。
がんばりますぅ~><;;

いつもありがとうございますっ☆

No title

これって素晴らしいです。なかなかやらない、
やれないですよ(*^。^*)

けど、やると凄く自分が良くわかる・・
僕も見習います。(*^。^*)余談になりますが
エントリータイミング・・と言う点は僕的には
重視しています・・流れとか背景とか、わかっている
でも、遅れるってあります。

何というか・・・大縄跳びで・・タイミング見て
入る感じと言うか、息を合わせて縄に入るというか
今だ!!!っていうポイント(*^。^*)

感覚的なことなんだけど、大事にしています。

No title

ジョンさん☆

トレードはやればやるほど自分みつめが必要だなと感じます。
自分自身をなかなか変えられないように、
トレードもなかなか変わらない・・・だけどそこで停滞しているのがすごく悔しい感じなのですねぇ><
おかげさまでこの記事の後少しドローを挽回できました❤

エントリータイミング、私自身も大縄跳びののりで
やってるつもりなんですが、よく引っかかります><
抜け時も難しいですよ~。
今後とも精進します、いつもありがとうございます☆

No title

こんにちは。。
ただのソフトをインストールしたそうですね。
グーグルのブラウザーもそうですし、MSのウインドウズ10もそうですが、PC内の情報が相手に筒抜けになっているかもしれません。
 そういう意味で、評判を調べてみてはいかがでしょうか。
 自分はwindows10を入れた後、セキュリティの問題テンを指摘され、どうしたものかとただ今考え中です。 といって、特に機密情報を所有しているわけでないですが、多少気味がわるいかも。
特にセキュリテイソフトはPC内のすべての情報をチェックするた立場にあるので、ますます気味の悪いソフトになりかねません。
根拠のないコメかも
では

No title

yyalohaさん☆

お久しぶりです♪
わぉ、かなりyyalohaさんは用心深いのですね^^;;
でも確かにそこまで考えることも必要なのかもしれません。特にトレーダーとしては重要な思考なのかもです。
一応社内のIT業務を信頼してお任せしている業者さんから教えてもらったので、
大丈夫かなぁと感じていますが
世の中にはどんな罠があるかわかりませんもんね^^;
私のPCなんて覗いたって良いものは何もないので
きっとスルーだろうけどな・・・笑

コメントありがとうございます☆

No title

こんにちは。。
久しぶりに、ツィターを見ました。
ドル円のPFを見ていて、12時間足のチャネルラインを見ていると、99円台も見えてくるのかな。ここまで来れば、日銀も腰を上げるのではと思います。

追伸 広告が出てますよ。
では。。

Re: No title

yyalohaさんこんにちは!

忘れずに訪問してくださってありがとうございます(涙
こ、広告出てますねぇ^^;;;
私がトレードする短時間でのチャートはすぐに様相が変わってしまうので
あ、と思ったらもう次の展開…なのでどうしてもツイッターになってしまうのと
ツイッターの画像アップのしやすさで・・・とゴニョゴニョ言い訳してますねw

ドル円ね、実は私まだ上目線なんですよね…
100.9を割ると今私がしているカウントは破たんなのでまた目線は変わるかもしれないのですが…
さて、利上げは遠くなったという人も多いですし、どうなりますかね~!

オフ会お疲れ様でした!

オフ会、お疲れ様でした!
鎌倉行脚で体力を相当消耗された中でのオフ会でお疲れだったと思いますが、愉快に過ごすことが出来ました。
ダウ理論から裁量トレードを始め、波動についても興味があったので、きょこさんのブログを拝見しつつ知識を増やしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!

Re: オフ会お疲れ様でした!

Toppiさん☆

こ、こんな休眠ブログにコメントありがとうございます^^
Toppiさん、楽しい方でお会いできて嬉しかったです!
ジムキャリーか、なんか洋ドラマに出てきそうなキャラで
緊張させないタイプですよね。
ブログはツイッターに比べると更新に「よいしょ」感があって
最近はおサボリ中ですが、たまには更新しますので
良かったら時々でも・・・たま~~~~~にでも・・・
見に来てください^^ツイッターもやってますよ!
鍵かかっていますが、Toppiさんなら^^
ありがとうございました&またお会いできるのを楽しみにしていますね!
こちらこそよろしくお願いいたします☆
