RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
22
CM:4

10:17
昨夜からのトレード。

0622uj5.png

お布団の中であわてて追っかけエントリーは良くなかった。

全然冷静じゃないな~^^;

無駄なトレード撲滅月間なのにぃ~。

今またLでエントリーしてますが、SL切ったらカウントやり直し。ずっと上目線でしたが、

昨日薄い日足の雲を抜けなかった(まだ今日明日とチャンスはあるように見えますが)のと

ピッチフォークの交わり部のところでまごついているように見えるのと、

0622uj8hpf.png

今日は111.0に本日カットの大きめのオプションがあるということで、動きにくいんじゃないかなと思っています。

エネルギー貯めたらまた上に行ってほしいんですけど、私の願望なんて1ミクロンも聞いてくれませんので

ついていくか、待ち伏せするしかないですね、ストーカーのようにっ!

**********

私のこのブログ、訪問者がとても少ないので(正味の話、これを読んでくれているあなたと私とあと2人くらいですよ!w)

ちょっと毒吐きますw

ツイッター見てるといろんな人がいて。

デモの画面をいかにものように見せるやり方とかね。(「デモ」って出てる部分を常にかくしてスクショしてUPする)

ひまなので私は昨日自分でも彼と同じデモ口座開いて。確信もちました。

だけど、たくさんの人がその人を崇めてて。100ロットとかでやってますしね(バーチャにしても微妙だからこそリアル感があるのか)。

いつも波の端から端まで取りますしね、

それで信者増やしてお金儲けって感じでもないので、ただの自己承認欲求の塊の人なのかなとも思うのですが。

それとか、21歳女性、20万を3か月で24億円にした人とかね。夢ありますね(棒読み)

ときどき何を信じていいのかわからなくなりますw

投機や投資なんて結局は自分次第なのでだまされてしまうのも自己責任と言えばそうなんですけど

実質の被害にあった時は悲惨ですからねぇ。

今からそういう人に騙され(て教材を買ったりセミナー申し込んだりす)るという可能性は

私はもう少ないかなと自分では思ってますが

何事も油断は禁物。こころして挑みたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。。
文面に誘われてコメにきました。
ブログを再開して、ランキングは上昇してますよ。
足跡が残らない人もいるのかなと思っています。

結果をブログにアップしても、リアルでなければ、当人に取って、アクセスの存在に最大の価値があるのかな。 それでも、良いのであれば、人好き好きですよね。
 自分も参考までに、3つ位のブログを毎日チェックしてますが、確かに、異常に勝率の高いブログがあります。エントリ根拠も決済根拠も少し曖昧なところがあります。
でも、そのうちにモニターするのを辞めるかもしれません。
 ただ、エントリした後、暇なので、興味本位に、アクセスするかもね。
では。



No title

大分前にプロセス志向のうんたらかんたらという話をしましたし、
少し前は戦術か戦略がないとツイートされていましたが、
エリオット波動理論にはルール・定義・ガイドラインがあるわけですから、
これとその他のテクニカル等々を合わせて自分のトレードの
戦術・戦略・ガイドライン・チェックリスト等を改善して、
無駄かどうかを判定していくといいのではないでしょうか。


〇色/外枠が〇色/背景が〇色のカウントはトレードしないとか
ルールを無視したいときはxmでやるとか

Re: No title

yyalohaさんこんばんは!

ランキングは自分で押してます笑!!
なんちゃって、今日はほかにもたくさんの人に押してもらえたみたいです、ありがたい^^
ランキングは今は気にしてないのですが、あのアイコンを押すと同じカテゴリのブログが見られるので
便利だと思います。
本当にいろんな人がいますよね、結局トレードでお金を残すのは勝率ではなく
トレードプランだと感じています。波の端から端まで取れたらそれは気持ちよいし
目標にしたいですけど、プランと違ったら必ず切る鉄の意思とか。
今月ブログを再開して、誰の目にも見える形で絶対にトレードの記録を残す(せめてひと月は)と決めたのは
私には良かったです、これでも無駄トレードはだいぶ減りました。
なので嘘の履歴とかには少なくともトレード上達には何の意味もないし、
極端な人のは客寄せ?か自己承認欲求が高い人かのどちらかなんだろうなぁって横目で見ています^^

Re: No title

討伐隊さん!

お久しぶりです^^アドバイスありがとうございます、
今は私は「わからんものはわからん」と割り切れるようになってきまして、
カウントへのこだわりはずいぶん前に比べるとマイルドです。
なので私の言う無駄トレードは
「事前準備や予定通りにしないトレード」です。
決めたらする、でもそのとおりにならないのだったら抜けるか止める。
夕べはさしてたところに0.なんpipsかで届かないまま思った方向に行ってしまった。
ならそのまま行かして自分のエントリーはあきらめて朝再度プランを作るべきだったのに
.40で入って.30でストップの予定を成り行きであわてて入って.60で買って
朝.30で切られてるという・・・。これを無駄といわずなんというでしょう(涙)
毎日が勉強です、またお気づきになったことがあったら是非コメントくださいね^^