RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.06
25
CM:2

22:24
Category : ただの日記
今日はとても貴重なお話を聞くことができました。

お友達の株のお師匠さんのお話です。

3時間くらいのランチタイムでしたが、すごく濃い時間でした。

お師匠さんの話は、実は根元の部分で「きっとそうじゃないかな」と自分でも感じていたことだったとはいえ

ほかの人からはっきりとそう指摘されたことが無かったので、

違う視点で自分のトレードを見るきっかけにもなりました。

私は自他共に認める分析屋で、チャートを見てるだけで楽しいオタクですが

それでもなぜ手法の根幹ともいえるチャートを誰でも見ることができるブログにアップし続けるかというと

この分析だけで勝てるわけではないということが自分でもわかっているからです。



分析ありきのチャートではない。

分析が先にあって、チャートが反応するのではない、ということ。

反応のからくり。

需給の考え方と重要性。

どうしてそこでトレードを執行するかの判断。勝負する部分を決める・・・。

自分の勝ちパターンが来たときの張り方。

なぜ張れないのか=分析ありきになっているから。

禅問答みたいですが・・・・まこと禅問答ですw

3年前の私が聞いてもきっとちんぷんかんぷんだったと感じるトレードの芯に近い部分のお話でした。

これですぐに私のトレードの何かが劇的に変わるとはなかなかいかないかもしれませんが

何も無かった土壌に種を植えてもらった。その種を上手に発芽させて育てるのは

私のやり方や、経験値の積み方や、トレードへの取り組みの考え方しだいだと思っています。

それにしてもトレードの話は何を聞いても楽しいです。

好きこそ物の上手なれ、だったらいいのだけど・・・。

「きょこさんはね、あと1、2年かなぁ」とお師匠さんはおっしゃいました。

お世辞かもしれないし

買い被りかもしれませんが、

私にとっては宝物みたいな言葉です

「考えるのが仕事。」お師匠さんの弟さんもおっしゃいました。

「トレードはメンタル」って初心者でも口にしますが(私もそうでした)

そんな簡単にメンタルは語れないです。そんな浅い話ではないです。

テーマが分析万歳!からこっちのほうにシフトしてきたことはポーカーをやりだしてからなのも自覚しています。

勝って負けてを普通に繰り返しているだけではトータルで金額的には負ける。

勝つところで大きく張る、負けるところは最小限で逃げる。これができるように・・・。

なぜ大多数の人にこれができないのか。

考えまくって明日からもがんばります!



出会いにはいつも感謝しています。

ほんとうにありがたいです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪

禅問答・・・
わかる気がする・・・

でも なんとなくだけど
その答えの活用方法も・・・
気がついているのでは?(^_^;)


出会いは きょこさんが呼び寄せているもので♪
必要と思っているから 出会いがあるんですよ♪
それを活かせるか?どうかは 
人によって様々で・・・
きょこさんは エネルギーに変えられる人だと・・・
きっと それ以上かな(^▽^;)


Re: こんばんは♪

くるりさんおはようございます^^

禅問答の答え・・・う~んどうかなぁ。
今はかなりうすぼんやり、答えの匂いをちょっとかげているくらいかもしれません笑
まだ形はわからない・・・
ただ、答えは自分の外側には無いような気がしてます。

エネルギー以上のものに変えられるといいなぁv-353
思えばくるりさんとのご縁もエネルギー以上のものですもんね!
いつもありがとうございますね!また早くおしゃべりしたいです^^
