RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.06
28
CM:2

14:26
Category : チャート
明日から小ボスが4か月ぶりに帰国し(中学生の息子を伴い)

丸1週間以上も滞在するため、いくらなんでもチャート見放題の環境は少々お預けな気がしてブルーですw

クロス円が売られてだいぶ華やかな昨晩でした。ユーロ円や10年債の金利なんかはぽきっと折れそうに

垂直上げ。見事見事♪

062810ybond.png
0628euryen60.png

注目は10年債。2.22にアラームを入れて、そこについたら一度ドル円の買いは
自粛モードにするかもです。

~15時20分追記~

guigui.png

結果的にぐいぐい来まして。アラームとともにドル円決済したのですが「いかなあかんやつや!」と
またすぐに買い直しましたw

~追記終わり~


日経がそのわりにモジョってるのですが、ダウはAB=CDができたら上がってもいい形に見えるなぁ・・・

**********

増し玉について今月はたくさん考えました。

スキャルは別にして、おいしいところで入れた!と思ってもなかなか天底は当てられないですよね。

なのでスタートからゴールまで大体3分割で考えて(もちろんチャート内レジサポ考慮して)

序盤中盤終盤を2割-5割-3割的なエントリーがいいかなぁみたいに考えてましたけど

・・・感情に揺さぶられまくってそうは簡単に行きませんが^^;

と思っていたら

「それは精査がまだ足りないのかもしれない」と。目からうろこ的なご意見もいただきまして。

「ここだ!」というところに「こんだけ考えて精査したのだから、ダメなんだったらもってけドロボー!」の精神で

ドン10割最初から行くのもあり、てきな。

ふむふむ、なるほどそれもそうだなとは思うのだけど。。。

だけど。。。
だけど。。。

最初から10割はやっぱ怖い~~~!

でも以前セミナーでもテスタさんだったかな

「エントリーが怖い、大きなロットでは自信がないというのは精査が足りないんだと思う」ということをおっしゃっていたと聞き。

じゃぁどこまでやったら自信が出るのって話なんだけど…



。。。と悶々と考えています。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

チャートが見辛い状況になるようで、なかなか落ち着かない状態ですね。
私も勤務中はなるべくエントリーしないようにしておりますが、それでもふと見たチャートに動きがあるとフラフラっとエントリーしてしまう事もあります。そんな時は何とも落ち着かない状況となってしまい、更にだいたい駄ポジとなってしまいます。
分割エントリーも何度か考えたのですが、どうもそれ自体が迷いがあるような気がして、実行までは行きついておりません。
きょこさんのようにエントリーに裏付けがあれば別ですが、私のような感覚トレードではまだまだ使えそうにありませんね。
迷うならエントリーしないのが、私の目標かもしれません。
そういえばオフ会でアメリカのコメディアンみたいときょこさんに言われたのを思い出しました。
そのうち似顔絵でも書いてもらおうと思います!

Re: No title

Toppyさんこんばんは!

そうなんです~明日から恐怖の1週間+α・・・。
ボスが来たらイライラして一度はけんかするので、今回はあまりけんかにならないように
我慢しようと思いますw
勤務中だと突然の来客とかミーティングとかにもあわてますよね~。
でもそういうポジはもともと縁が薄いものなんだと思います!
私もまだまだ感覚トレードのところがあります、裁量って感覚頼りですよね。
後で「なんであそこで~」ってなりますもん。少しでもそれをなくすためにがんばりましょう!
ちなみに「コメディアンみたい」はほめ言葉ですよ!
アメリカのコメディアンみんな男前でしょう^^?
