RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
29
CM:4

13:57
いま何月?

下旬とはいえまだ6月。

nangatu.png

体毛の濃いボスが来ました。

オフィスが南極のように寒いです。予想はついていたので防寒してますが

来客がたくさんありますが、みなさん「何ここ、サムない?」っておっしゃいます。

寒いより暑いのがしんどいのは私も同じなので我慢してあげて(あえていう、がまんして”あげて”る!)いますが、

寒いです。

**********

昨日のユーロ&ポンド祭り。

たぶん初めて祭りというものに乗れた感があり。

これも普段私は全然見てないのに「ポンドル要チェック!」と上げ上げ前、

先週から教えてくれた為替先輩とエリオット波動のおかげだと思います。

2時間足、前回の高値に届きました。この後も最終的には上がるとは思いますけど、上げ方が問題。

0629gu2h.png


日足。ざっくりこうかなって感じですけど、あくまでも予想なので
動きに合わせてプランは変えます。

0629guday.png



下からの保険のLは350PIPSを超えてます

**********

そやそや、ドヤりたいからUPしますと、きのう書いたAB=CDを作ってUPしそうだったダウは

ちょっと寸足らずでしたけどこんな感じでした。

dowup.png

この一般的に「N字波動」といわれてるの、トレードのお供としてライフパートナーチックにわたしにとっては大切です。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title


 ポンドルが期待通りになって、良かったですね。
ポンドルは日足の一目を見ると、ロウソクが雲の上に、出てきて、上昇トレンドに転換かなという感じですね。遅い判断ですが、但し、もう少ししないと、本格的でない?、転換線と基準線との関係が未だ条件を満たしていない。
 上の条件が満たせば、タイミングを見て、ロングしようかなと、のんびりしたことを考えてます。
では。
P.S. エリオットの波動の確定の判断は、やはり、難しいですね。 経験値を高めないとダメ見たいな感じがします。

Re: No title

yyalohaさん

ポンドルは上げ基調になってきたとはいえ、今週で400pもあげたので
そろそろ時間にせよ価格にせよ調整がはいる可能性も高まっていますので
見極めもいりますね^^
エリオットはやはり意識してずっと見ているとそれなりにカウントできてくるかもです。
でも向き不向きはありますねぇ、なんにでもそうでしょうけど。。。
エリオット波動で言う3波目を狙うのが良いトレードなのですが
どうしても欲張って初動の1波目から狙ってしまいます、今回はそれがうまくいった形です。
調整が終わればまた上に良くかなと思っています。100%は無いので慎重に慎重に・・・^^

No title

設定温度20度はツンドラ気候状態ですねぇ。
私の職場は半分お役所のような所なので、夏は28度にせよと口うるさく周知メールが来ますが、さすがに無視して26.5度にしています。
今回のアゲアゲモード、こういう所をしっかりとれるようにダウやエリオット波動などを意識して相場に臨みたい所ですね。
私も程よく戴けたので、そろそろクールダウンしようと思います。

Re: No title

Toppyさんおはようございます^^

そうなんですツンドラです^^;
ボスが出かけたらソッコー24度にあげてます笑
お役所などはエコを気にしないといけないですもんね。
夏が苦手なので、暑いと私は仕事にならないのですが
お役所とうちのオフィスの真ん中くらいがいいなぁ・・・
でも男の人は「涼しくてええなぁ」って言う人が多いですよ。

そうですね、何を意識するかは人それぞれですが、
この上げをねらっていたので取れてよかったです^^
Toppyさんも取れたみたいでよかった!今日も一日がんばりましょう!