RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.07
02
CM:0

16:55
昨日UPした日経ですが、もっとドラマチックな展開だとこういうのもありかなぁと思ってます。

でも「分析屋の悪い癖」なのかも、という自己分析も念頭に。

0702runningflatnikkei.png

エリオット波動はめちゃくちゃ難しいですけど、(さわりは簡単なのですが)

あたるあたらない、と言うものではないと思っています。ほかのインジや指標を使ったものとはまた別物と言うか。

その瞬間瞬間のチャートの形に合わせて、今までの流れに理論をはめ込んでいく、

その流れに沿った先の流れをある程度絞るためのトレードの指針のようなものです。

エリオット波動が当たるとかあたらないとか、議論してる時点で今はナンセンスだと感じます。

間違った解釈でもあたることもあるし、トレードで儲かることも大いにあるし

ルールやガイドラインに厳密に沿っても今までの流れやカウントを全否定するような動きが突然あるものです。

その全否定をまた織り込んでカウントしなおして次の戦略にする。使い方としてはこうじゃないかなと思っています。

**********

金曜日のバイヤーさんとのやり取り。

この担当者さんは最近知り合ったのですが、ひょっとしてFXとかやってるのかなw

今度あって聞けそうなら聞いてみようと思います。

10月円高の根拠・・・。

0702twitter.png

**********

土日に考えないといけないとある大ポカの件。

まだ考え中です。

ポンドルでの話。

金曜日の晩寝る前に仕込んだショート。

プランはこんな感じ。

0702plans.png

3波で下がってきたように見えたのでもう一度下がってもおかしくないなと。

寝る直前のエントリーだったのですが眠くなって「おぉぉ。あっぶね、ストップいれとか無きゃ」と

1.30050に。下からのLは持ちっぱなしなので380PIPS分の利益のロックの意味もありますが、

このエントリーのロットはそれプラスアルファになってました。
(ちなみにロック分のLと同数分はストップいれず。週末に変な動きがあって無駄なロスカットされたらいやだから)

朝起きてまず一番最初にするのは夕べからどんな動きがあったのかチャートの形。

「おぉ、下がらなかったか、残念。切られちゃったね」とその後口座確認。

-20pで切られてるはずのポジションが生きてて倍以上の含み損で止まってます。。。

「!?!?な、なんでや?」

はい、1.30050で入ってるはずのストップは1.30500に入ってましたね。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

で、どうしようか今考え中ですが。

うまくやろうとしても傷を大きくするだけなのが常なので。

Plan①
明日の朝一番に手動損切りする

Plan②
前の前のブログに書いたように、「とりあえずいきたいところに一度はタッチする」を信じて、
1.3045-55あたりにまで届くと考えて、500のSTは外してやや上に入れなおしリスクをとっていく。

Plan③
ミスを甘んじて受け入れて500の位置のストップは動かさずお祈りする。

とかを考えてはいるのですが

重要なのはこのポジションが助かることよりも、自分が正しい判断をしているかどうかだと感じます。

馬鹿正直(?)に「これは間違えたんだからすぐに切らなきゃ!」って言うのが正しい判断なのか

うまくやろうとして結果傷口を広げてしまう可能性にかける(だけど助かる可能性も一定ある)のが正しい判断なのか。

冷静に考えると、今ほんとにブレイクしかけの位置に値はあるように見えますが

月曜日に日本時間から上をねらって来るような動きがあるか。無いんじゃないか(希望材料)

先週一杯の上げ上げに対する調整の兆しはあるか、など。(希望材料)

この週末で担がれているSポジションのあきらめ整理が出ていたり(懸念材料)

Lポジションの利益確定整理が出ていたり(希望材料)

いろいろ考えています。が

これが自分ではなく本当に勝っている強いトレーダーならどうするか。どう考えるかってことが気になります。

ま、本当に強いトレーダーならこんな失敗しないよね^^;











Comment

非公開コメント

