RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.07
13
CM:0

10:05
Category : チャート
昨日は出張中にもかかわらず、

両方決済済みですがドル円とポンドル(またしつこく節目でL)にて

かなりおいしい一日でした。自慢していいすか、自分のブログなんでw

ただ最後に

0713tweet.png

こんな悲しい感じでしたが。ただ、判断は間違ってないと思います。

見れないんだったらストップ置くべきだし。

イエレンちゃんのが21時半からあるってわかってて、飛行機に乗るのでネット出来ないってわかってて

リスクとりに行ったのは私ですしね。

それで、リスクについて考えたんですけど。

リスク限定とかリスクを取るっていう意識、いまさらながらかなり大切だなと。

たとえば損切りまで来たら3万円マイナスになる、でもリミットまで来たら6万円(RRレシオ1:2)

3万円最初から払ったつもりでその確率に賭けるっってこと。

その確率に賭けるっていう期待値は状況によって違うけど、

最初からその3万円は払っちゃったことにしたらしっかりリスクも取っていけるかなぁと。

もちろん途中の動きでこれはストップまで行っちゃう可能性が高まった(カウント間違いの発覚とかで)

なんて場合は3万円を捨てる必要はないと思うけど。

ほんと戦術って奥が深くて面白いです。

**********

今日のドル円は下目線で行きます。原油があげそうなのが、逆相関が100%じゃなくてもちょっと気になるので。。。

とはいえ値幅や、カウントでは112前後くらいまでかなぁと感じます。

4時間足。

0713uj 240

カウント的にはかなりドラマチックです。

余計な一言ですけど、ご自身のトレードに影響が出ませんよう自己責任でお願いします。

**********

ところで、私は読書をしたり人の話を聞くのが好きですが(自分が話すのもかなり好きですが)

昨日は大学の時気球部だったh時との話を聞かせてもらえました。

気球で3000M上空まで飛べるとかって飛行機とこんにちはできるレベル?

(飛行機が飛んでるところは飛ばせられないそうですw)

のんびりふわふわ飛んでるように見えるけどそれなりの競技があったりとか。

飛ばすシーズンにオンオフがあるとか。

自分とは違う体験をしてきた人の話って面白いですね~☆

私もいろんな経験して面白い人になりたいな~。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。