RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.07
13
CM:7

23:37
Category : チャート
寝る前に

ドル円もうひとなみ下に来てくれたらいいのにな~と。

5分足でねらってました。

ここでS。

0713uj5entry.png

ちょうちょもでてましたが、短い足なので有効かどうか不安。
ま、ストップ小さくできるし放置してみます。

0713ujbut.png

**********

ついにエリオット波動研究所さんの本が出来上がって。

入手に配達の不備などがありすったもんだしましたが

今日手に入れることができました。

この本で今からエリオット波動を勉強できる人たちに軽くやきもちを焼くほどの内容です。

今までの復習と、新しい発見。懇切丁寧にわかりやすく説明されてます。

いいな、いいな~。私がだいぶ遠回りした道、ショートカットできるんだもんwなんてね。

研究所の所長さんとツイッターでお知り合いにならなかったら

私のカウントはまったく上達しなかったでしょうし、本当に感謝しかないです。

すばらしい内容ですのでエリオット波動にご興味がある人に日本でのマスト本になると思います。

hon.png

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは(*^。^*)波動の本・・・
海外の原書とかを数冊もっていますので(*^。^*)
国内の書籍では、遅れていると感じてい居ました。
また、エリオット波動で実際のトレードとなると
書いている書物はほとんどなく、カウントと理論で
終わっている感じかと思いました。
いよいよ海外並みに(*^。^*)出遅れながら
波動理論の詳細、実際の使い方が出て来たのか
なーって(*^。^*)
世間では悪評でも(*^。^*)いいんです。
僕は、これでなんとか生き残っているので
今だ似非エリオテシャントレーダーですが
根本が分かってしまうと、エリオットは王道と
感じている数年です。

No title

こんにちは。。
更新が多いと、確認作業にまだ時間がかかるので、見る方も大変です。今回紹介された本を見れば、ショートかっとで、理解が進むとすれば、ブログを見るのに、時間がかからなくなるなら、入手してみようかな。
ところで、ハーモニックのパターンをアップされていますが、ZUPのインジを使っているのですか、もし使っているのであれば、何番でしょうか。
教えていただければ、幸いです。
では。。

ジョンさんへ

ジョンさんこんにちは!
思えばエリオット波動はジョンさんがいらっしゃらなかったら
わたしにまで回ってくるのは随分後になったでしょうね!
わたしがトレードの初期の初期からエリオット波動(逆にこれしか知らないくらい)を手法にしたのは間接的にジョンさんのおかげでもありますね( ´∀`)
今はツイッターなどで情報交換も盛んで、いい時代だと思います。
本はエリオットの公式本をもっとわかりやすく意義のある説明が多く感じます。
まだ全部目を通せていないのですが、これが日本での教科書的になるんじゃないかなって思いますよー。
エリオットも使いよう。悪評もありますけど、
要は使い方を知らない、習得できない人が酸っぱいブドウ的に悪口を言っているのかもしらませんね。
わたしのトレードにはなくてはならないものです。😊

yyaloha さんへ

yyalohaさんこんにちは!

えっ、なんと私のブログチャートの確認作業をされてるんですか😂
それはびっくり!拝見したいような~(笑)
今は自分が調子いいので頻繁なアップですが
カウント迷子になったり、調子を崩すとすぐに拗ねてw
まただんまりになるかもですよ!
エリオット波動の有名な本は既にお持ちですか?
エリオット波動にご興味があるのであれば
研究所の新刊は絶対にオススメです。マストです。
でも所長も仰ってましたが、これでエリオットがマスターできるほど甘くはないです。
日々の意味ある経験値をつまないと見えてくるものはなかなか。。。
経験値に意味付けるための一助には絶対になりますよ( ‘-^ )b
zupの件ですが今晩調べてあとのブログに書きますね!
どんな検証してるか知りたいなー(笑)

yyalohaさん

ごめんなさい、今夜は今日トレードしすぎて疲れちゃって
ブログUPできそうにないので
ZUPの数字だけお伝えしますね
私のは”ZUP-v64”ってなっています。5年前にトレード始めたときに入れたものです
古いのかな?

No title

ありがとうございました。
同じものを使っています。
ただ、同じ同じwindowsを使っていても、PCを選ぶみたいで、メインで使っているPCではZUP64は動かないです。それで、メインはZUP150,148を入れてますが、原因がどこにあるのか、調べていないので、不明です。
それで、確認するために、サブのPCにZUP-64を入れ英るので、それで確認してます。インジの番号が変わると、zigzagのパラメータの取り方が変わるのか、インジの中身を比較していないので、今のところ不明です。 ハーモニックは参考までに、時々見てます。うまく行くときもあれば、そうでないときもありますね。
PFの時も、エリオットでも、一応自分なりに、ポイントを選択して、描画して、ポイントの取り方がどの位違うのかを比較してます。同じように取れるときもあれば、違うときもあります。適当に選択しているので、当たり外れがあります。
では。

yyalohaさんへ

yyalohaさん、

そうですねガートレーのパターンはトレードの判断のメイン材料にするには少し無理があるかなと
感じますね。私も今エントリーしたトレードの後押し程度にしか捉えていません。

前にも一度書いたかもしれませんが、無意識でも意識的にでも私がブログに書いているトレードは
どうしてもPFが効いたときとか、カウントがはまったときがメインになると思います。
なので私がひいていたり判断しているものが正解ってコトではないんですよね。
トレードでの手法に正解はないものですし、ツールは自分の判断材料としての位置以上には
なりえないと感じます。

なのでお勧めとしては私のチャートとの違いを見つけるのではなく
自分で引いたラインやカウントやPFをいつでも同じような自分目線の基準でできるかどうかってことが一番の肝
なんじゃないかなと思っています。
その参考程度にしていただけるなら本望です^^


