RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!

1日1回ランキングクリックしてもらったら
やる気モリモリです♪
ぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


Twitter やってます
よかったら 下のアイコン押して follow me♪

(ただいまアカウントに鍵がかかってます、ブログから来られたことをDM下さったら
承認しますのでお気軽に♪)




最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
★嬉★更新!
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01
30
CM:4

21:21
Category : ただの日記
昨日一日のトレードを終えて

敗北感とともに口から出た言葉が思わず自分で「本音が出たな~」と感じたのですが

トレードって実は全然面白くないんや。。。。(めげてるわけじゃないですよ!)

っていうか、いや、そう言っちゃうとあまりにも語弊があるかな。

トレードってめちゃくちゃもう、ほんとうにめちゃくちゃにシステマチックに自分を律する必要があって

感情が入っちゃうとたちまち超女々しい、感情的な戦いになっちゃう。

私ね、正直な話トレードって勝とうが負けようがかなり面白いってず~~~~~~~っと思っていました。

つい先週くらいまでw

エントリーしたらどきどき。ときにわくわく。主にハラハラ。分析しては感動したり。

だけどねぇ。

自分のトレードする基準をしっかり持って、その基準以外だったらエントリーしない、

エントリー中に基準外の動きをしても速やかに抜ける。

エントリー後は基準以内なら歯を食いしばって耐える(含み益も含み損も)

スポ根やわぁ~。。。星飛雄馬やわぁ。ドカベンやわぁ。アタックナンバーワンやわぁ。年ばれるわぁw

(自分なりの基準を見つけるまでに私の場合相当な時間がかかりましたが。)

たぶんそれの繰り返しのみ。

で、昨日は「FXの神様!私はお金を稼ぐために自分の基準(いわゆるルール?)をしっかり守って

トレードします!」って感じだったのにふたを開けたら。

基準外でトレードしまくって。

しまくるからもう余計にわけわかんなくなって。

後悔と、自己嫌悪と、焦燥感と…脳内パニックですよ

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー!!!!  ですよ。

でもね、負け惜しみじゃないけど昨日のは良かった。自分的に初めて

「精神的にトレーダーとしてやっと入り口に立てたかも」と思える失敗だったから。

今までは楽しいを追及したお気楽夢追いトレーダー。

今後は苦しくてもつまんなくてもがむしゃらに基準を守る夢は関係ない、そのトレードだけに集中する

真面目トレーダーになります。

自分との戦いです。

今まで生きてきてこんな風に自分と戦ったことがないなぁと改めて思います。

好き勝手してきたからなぁ^^;

また新たのスタートラインに立った気持ちで挑んでいきたいと思います。







日本ブログ村のランキングに登録しています♪

応援してもらったらやる気ゲージが上がります!(`・ω・´)シャキーン

ぜひぜひぽっちりお願いいたします❤



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はじめまして

私もそういうことがありました。
昨年調子に乗っていたら黒田砲2を喰らって証拠金半減。
1ヶ月後くらいに50pips程の含み益を20pipsの確定損にしたとき何か分かった気がしました。

No title

自分の基準で作ったEAに任せていても
『その基準以外だったらエントリーしない
エントリー中に基準外の動きをしても速やかに抜ける。エントリー後は基準以内なら歯を食いしばって耐える(含み益も含み損も)』これはそのまま当てはまります^^; サッカ-の選手を応援するサポ-タ-みたいなもんです。裁量で決済したくなる衝動にいかに耐えるか、身悶えしています。モニタ-画面見ていないで、別のことして楽しんでいればいいんですよね。でも、応援したくなっちゃう。

Re: はじめまして

夏目さん☆はじめまして!

コメントありがとうございます❤
今までも「何か分かった」様な気がしたことは何度かあるのですが
今回の「分かった」で成績が向上しそうとかそういうのじゃなくて
とにかく遊びじゃない気づいた(当たり前なんですけどね)というか・・・

お金を稼ぐというとと、
百戦錬磨の達人たちとチャート越しに対峙していて楽しいだけなはずがないんだと。
お互いがんばりましょうね!

Re: No title

窮鼠v-287さん☆

実は今回こういう思いにいたるに当たって
窮鼠さんやsaruさんのお顔が浮かびました。
感情を廃する・・・という意味でEAに任せるトレードはありなんだなぁと。

それにしても窮鼠さんのコメント、ちょうど金曜日のトレード中に拝見したのですが
「サッカーの試合」とは実に言い得て妙だと思いました!!
私の場合チャネルラインを引いてその間を行き来するローソク足のトレードです。
サッカーフィールドがチャネル間で、ボールは値動き。
どっちかにタッチすることで、ストップかリミットか。
リミットなら自分のチームがゴールしたということで逆もあり、と。
強いサッカーチームを育てるべく、精進しないと!

いつもありがとうございます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。