RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.07
25
CM:2

21:56
Category : チャート
全然一部の人にしか面白くない分析です。

自分の記録と記憶定着のためにアウトプットしてます。

**********

夕方までに持っていたのは

ドル円の111.00で拾ったL,朝からのポンドドルのSでした。

ドル円はかなり荒ぶった動きでしたが111.5まできたのでとりあえず利確して。

ポンドドルがぐわ~んと上がったので半分は損切り、半分は同数で損のロックしてます。

一応計画的です。

結果今週注意してみていたポンド円をびびらずやっていたら一番儲かっていたなって言う。。。

うーむ、こんなもんですな。また次回ねらったらしっかりつかんでおこう。

0725gi1H.png


日経の日足以下なのですが、私としては上にまだ行くとは思いつつ
ラウンドトップのような形にも見えてきました。高値圏でのもみ合いがずいぶん長く続いてます。。。

0725nikkeiday.png

ドル円の4時間足の矢印はこんな感じ

0725uj4h.png

青矢印の値幅でトレードリミットまで。赤矢印の値幅まで一気かなとは思いましたが

そこまで簡単ではなかったみたいで。無難なところで抜けてよかったです。

さてポンドルは2つの見方をしてます。

3日足。0725gu3day.png
画面の都合で3日足。

ここの(C)と一応見たたている波で、3つの案があって。

①3-3-3-3-3のEDT
②(C)ではなくW1で5-3-5-3-5のLDT
③5-3-5-3-5のEDT

②か③は今は余り大きな問題ではないです(あとで大きな問題ですが)。

今は最後に3波で終わるのか5波で終わるのか①VS②or③ってところです。
8時間足。
0725gu8h.png

今日Sしたのはドル買いがあると見込んだためと
トレンドラインの頭打ちが近いので3-3-3-3-3で完成済みなんじゃないかと考えたため。

今はひょっとしてトレンドラインをオーバーシュートで一度抜け、そのままDTの基点まで落ちてくる想定もしています。

今は勢いが良いので今晩にでも決着ついたりしてと思っていますが、

なぜマイナスのSを持ち続けるかというと、Lで利益が乗っている間マイナススワップがいやだからw

と、どっちにしろ今のカウントだったら戻ってくることを想定しているからです。Lは欲の皮が突っ張っているので。。。

一応いろんな設定をしていますがマイナスのロックは傷を広げるイメージなのですが

テクニックとそのためのプランとしっかりした思考がつけば何とかなるんじゃないかなとも思っています。

まぁ、これがダイアゴナルトライアングルじゃなかった場合はあっさり全部切りますけど、少なくとも

スワップ損は免れるかな、と。

さて、どうなるかな~。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは(*^。^*)
ポンドル悩ましい位置にいると僕もおんなじです。
決着するまで辛抱しようと思います。
波動カウントとは別の切り口で(*^。^*)
週足、日足、12HでBearish black swanを
キープしたまま進行していますから、下への余地も
そこそこ残っている・・と感じで居ます。
(C)の1-2-3-4-5で比率的にblackswan・・
エリオットもさいこおー(*^。^*)
harmonicもさいこおー(*^。^*)

ジョンさんへ

おはようございます
ブラックスワンとは、もひとつマニアックにきましたね〜笑
だけど確かにそうです、大きい足で出ているので
この後カウント的にも下がる確率の方が高そうに見えますね。
そう言うのもあってSを全部切る気になれなかった昨日ですが
まだ手出しするには早かった感じかもです( ̄▽ ̄;)
この後ドル買いになる要因があるのか、FOMCに期待してしまう
自分が。。。
あまり偏ったプランは命取りになりかねないので
慎重にやりたいと思います( ´∀`)
でも行くとこ行くで!というきもちになれるのは
エリオット波動のおかげです😊
今日も頑張りましょう!
