RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
02
CM:0

21:45
Category : チャート
今日はいろいろいろいろ考えてます。

IMMのことについても引き続き考えてます。

いや、今後のチャートのことを考えても仕方ないのだけど自分の戦略というか。

まずひとつ今日のドル円。建値でおいとくって朝のブログで書いたものはここで決済しました。

赤矢印上辺。AB=CDです。ドテンしたんだけどストップがタイトすぎて引っかかってしまいました。

0802tweet.png


結果、こうなんだけど、なぜ上目線でSしたかというのがこのRCI3本線の助けを借りて。

0802kokokarakokomade.png

西原さんの著書、シンプルFXに載っていた手法のちょっとアレンジ版です。

0802simplefx.png

0802simplefx2.png

このあとLでまた入っています。リミットストップいれ済みなので見守ります。

ポンドルの昨日からのSはまだ生きてますがカウントが変わってしまいましたので

チャートご披露はまだ後にしておきます。

**********

IMMポジション、やっぱり気になります。投げが投げを呼ぶ展開、来そうな気がして。

となるとどういう形でその仕掛けが来るのか。

今日6月の勉強会の資料を友達がまとめてくれたものをじっくり読み返していました。

もうこんな資料を作れる友達がまずすごいのですが。。。感謝しかないです。

あの時目からうろこだったものの感覚もう一度思い出してきました。

チャート分析がチャート動かすんじゃないってこと。

当たり前すぎて、でも分析に夢中になり過ぎてまた忘れてしまうところでした。

でもエリオット波動のいいところは将来を予測できるところ。

ここのハザマで今日は一日もんもんとしていましたw


私は今はまだ上目線。だけど、下に行ったときにあわてない心積もりを常に常に意識して

取れそうなところは謙虚にきっちりいただいていくという感じで例の円売りポジションがどうやって

解消されるのか今回見届けたいと思います。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント