RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.08
07
CM:2

12:01
Category : チャート
台風が来ております!

大阪府下全域警報出てますが真面目に会社で相場分析してますw

午後からひょっとしたら早めにおうちに帰るかも。。。

まずは週末つぶやいたIMMポジションについて。

0807imm.png

で、こんなパンパンになっている状態・・・過去の歴史をみますと

ツイッターでつぶやいたものより少し詳しくなってます↓

0807imm02.png

今の水準と同じくらいの円売りになった過去4回分の動き方なのですが。

やはり円売りの玉が解消されるにつれてドル円は下がっています…

ただし特筆すべきはアベノミクスの終盤の時期!

円買いが進んでいるのにもかかわらず、ドル円はどんどん上がっています。

ここで苦労した個人投機家が多かったのかもなんてこと想像しますw

たぶん自分もそうだったような…。まだエリオット波動も良くわかってなくて

あたふたやっていた気がします。

IMMポジションについては「たかが個人の投機玉」「シカゴの動向なんて為替動向のごく一部」ともよく言われますし

過去にこうなっているから必ずこうなるというものでは決してないのですが

やはりドル円を積極的に買っていくというのは少々タイミングを計ることが必要なのかもしれません。

8月ということもあり、今月はこれ以降無理しなくてもいいかなぁという気になっています。

いや多分トレードはするんですけどねw











Comment

非公開コメント

No title

台風、気を付けて下さいね。
トラックがひっくり返る程のようなので。
IMMポジションでも円買い圧力が少なからずかかるという事は頭に置いておいた方が良いという事なんでしょうね。
職場での相場チェックはコッソリですか?それとも大っぴらなんですか?
私はたまにスマホでチェックみたいな感じです。

Toppiyさんへ

こんばんは~☆ご心配ありがとうございます!
台風は大阪はいつもたいしたことがないので今回も甘く見てはいたのですが
電車は私が帰宅してからちょっととまったところもあって今回のはやっぱり
それなりだった感じがします。

IMMの主な見方(?)個人はいつも食い物にされるので円売りの投機ポジがパンパンの場合
そのポジを切らせるために大口ががんばって円を買ってくるという。。。
で、個人の円売りポジがほぼ切られたあとで悠々とドル円を買い上げていく。。。というのが
ひとつの御伽噺のようです。そうとは決まってないのが注意点ですが
似たようなことは起こりえるかもしれないですね。

職場でのチャートチェックは堂々とはしてないですがw、
隠れてもないです。ただ単に私の席のPC画面が誰からも見られないので
来客対応しながらでもチャート見れたりするって言う、ラッキーな配置なんです。
仕事が今忙しくないので、そろそろう所存続がやばいんじゃないかという危機感がありますよ^^;
