RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
09
CM:2

22:02
Category : チャート
ある程度自分の相場観が実際のチャートと一致してれば

トレードは楽しいですしブログも「書くど~☆」的にもなれるのですがw

今日はずっといつ買おうかの目線でしたので書くことないやんw

ドル円で一度反転(売り目線で言うところの戻り上げ)があったときに

きれいにエントリーできて、おぉ、このまま!?なんてうかれて思ってたら

やぱり今のリスクオフムード、なかなか払拭はされませんね~。

まず、反転なんて一気にするわけないんだから確実に20pipsとっておけばそんなに不満も残らなかったのに。

最近の不満トレードはこういうのが多い印象です。一度利を見て、建値かちょびマイナス。

大きく勝ちたい、逃したくないの気持ちが大きいのですね~。

なぜ私がしつこく上目線かって言うのはまぁ、カウント以外にもいろいろあるんですけど。。。

下目線になれない自分つらいw

それがわかってるので日中はその1トレードのみでで損はたいしたことはなかったのですが、

さきほど今日の2回目ポンド円(142.35)とドル円(109.6)L しました。

もちろんお試しサイズのロットにて。エントリー欲を満たすためのようなトレードかも。

ほんと、「あほだな~」って感じで生ぬるく見ててw

即効切られそうな予感ムンムンですw

明日の朝日経の日足19700より下で終わってたらちょっと改めて考えます。

ドル円日足
0809ujday.png

ドル円1H
0809uj1h.png

ポン円8Hカウント

0809gj8h.png




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは(*^。^*)
ドル円は日足12Hでblackswan
よって、反転の動きもあり得ると思います。
試し玉を入れてみる!!僕も良くやってますよ(*^。^*)

ちなみに日経・・どぉーんと売っていたので
(*^。^*)(*^。^*)良かったです。

ジョンさんへ

おはようございます( ̄∇ ̄*)ゞ

最近は下がるも上がるも確率的には基本同じ、
だけど少しでも自分のエッジが効く方にベット、
利が伸びそうならホールド、ダメなら切るのシンプルイズベスト
で充分なんだろなーと感じます。
そのエッジを磨くためのテクニカルの勉強だったり
ファンダの勉強だったりするんだろうなあって。
テクニカル絶対的第一主義でずっとやって来ましたが、
それ以前のものもかなり大きいな、と。
試し玉とか、両建てとかテクニック的なことで回避できる事もったり。
毎日が気づきです。楽しいです(^人^)感謝♪