RSS
Admin
Archives

めげないFX

なにがあってもめげないじょ

きょこです

きょこ

Author:きょこ
2014年12月末で旧ブログ↓クリック★
絶対に参考にならない働く主婦のFX日記
を終了して、新たな気持ちで2015年から再出発します!


Twitter やってます。
ブログよりチャートのUPはその場でできちゃうので早いです。
(最近はあまりチャートもつぶやいていませんけど)


よかったら 下のアイコン押して follow me♪





最新記事
コメントありがとう❤
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達&お会いさせていただいた先輩方❤(順不同)
このブログ内で探しもの?
メールフォーム
御用の方はメールしてね

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02
03
CM:0

09:01
Category : ただの日記
毎日決まった日課になっているような行動のことをルーティーン(ワーク)と言いますが、

私のルーティーンはざっくり言うと

平日は仕事に行って、終わったら帰ってご飯食べてトレードして寝る。

週末は1日は誰かと遊んで、1日はザ・ダンナと買い物やお出かけ。

合間を見てトレードの勉強、検証、読書など。

しーんーぷーるー。

そして、結構満足しています。

なんですが、トレードに焦点をおくとどんなルーティーンワークしてるかな?と考えてみました。


たぶん、一貫した行動の方が成績の安定があるのではないか、と。

朝。指標チェック。チャートチェック。線を引きまくる。今日1日注目する通貨ペアをだいたい2つくらいに絞る。

日中。オンラインチャートなので外出先でも朝家で引いた線が反映されるのでその経過を見届けながらチャンスがあればトレード。

寝る前。1日の集計と反省。

こんな感じです。

最近自分のトレードに対する姿勢が変わってきたなーと感じます。

もちろんチャートはずっと見ているし、余計なトレードも多いのだけど。

うまく言えないのですが、気持ちに余裕が出てきた気がします。

それはここ最近勝たしてもらってるからとかではなくて、(実際昨日あれからは負けてしまったので笑)

「これがもし見逃して伸びいっても仕方がない」とか、

いままでは『いやいや!置いてかないで!』と飛び乗ったりして玉砕も多かった。

「このエントリーが逆に行っても分析が悪いわけではない」とか、

今までは『ななななんでや?どこで間違った?!』的な考えが拭えなかった。

焦りみたいなのがなくなったというか。

レリゴーレリゴー♪なんです。いや、まじめに。

トレード自体がルーティーンになってきたということでしょうか。

今まではトレードすること自体がお金をかけたイベントみたいな感じだったのかもしれません。

さてさて、今日の注目はRBA。

落ち着いて自分のルーティーンワークをこなしたいと思います。




高橋直也さんってぐぐってもわからなかったんだけどf^_^;)




日本ブログ村のランキングに登録しています♪

応援してもらったらやる気ゲージが上がります!(`・ω・´)シャキーン

ぜひぜひぽっちりお願いいたします❤



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。